こんばんは、夫です。
引き続きハワイ旅行についてです。

【ハワイ2日目】
ハワイ旅行2日目はプール三昧の1日でした。
むすめとむすこの楽しみはハワイでもプールです。

ヒルトンハワイアンビレッジ内のプールは4つ、5つあります。

子供が喜んで遊んだのはやっぱり
スライダーのあるプールでした。
スライダーがあるのはパラダイスプールと呼ぶそうです。

身長の制限はありますが、91㎝を二人とも
超えていたので、スライダーで遊べました。
137㎝未満は浮き輪やアームリングが必要みたいですが、
監視員の確認は泳げるかどうかの確認でした。
スライダーを降りたところは深いため、子供は足がつきません。

むすこは泳げないため、アームリングをつけてのスライダーでした。

1530624871742


このスライダーは中が真っ暗なので、
初めて滑った息子は怖がっていましたが、
慣れると暗闇も大丈夫になり、楽しんでいました。

ここのプールで1日遊びつくしましたが、
お昼はヒルトンハワイアンビレッジ内にあるピザ屋さんで
ピザをテイクアウトしました。

お店の名前は「Raund Table Pizza」で
注文してからピザを焼くため、
出来上がるまでに15分ぐらいかかります。


ピザのサイズはお店の壁に分かりやすく示してあるので、
それを参考に頼みました。

値段はアラモアナショッピングセンターで食べた
ピザよりも高めですが、味はバツグンに美味しかったです。
具は大きくて食べるのが大変ですが、チーズもたっぷりで
また食べたいと思うようなピザでした。

むすめはピザ好きなので、一人で
パクパクと食べてしまい、ホールで頼んだピザは
あっという間になくなりました。

スライダーのあるプールの横には、
人工の海水ラグーンがあります。
ようするに人口で溜められた海みたいなところです。

1530624910206

砂浜も水もキレイで小さな魚が泳いでいるのが見えました。
テンション上がってなかに入りましたが、ここの水温がとても低い。
快晴の昼間でしたが、足をつけるのが精一杯。

冷たいので、それ以上入るのは止めました。
子供たちは残念そうな顔していましたが、寒さには勝てません。

どうやら、この人工ラグーンは水の入れ替えを行っているようで、
海のように気温が高くても暖かくならないようです。

海外の人は体までつかって遊んでいる人もいますが、
ちょっと信じられません。我慢すれば、入れると思いますが・・・。

結局はパラダイスプールに戻って夕方近くまで
子供たちと一緒にプールで遊んでいました。

ハワイのプールで遊ぶのに6月はいい季節です。
6月の最高気温が30度を超える程度、最低気温は23度ぐらいでしたが、
昼近くになるとプールに入るには丁度いい気温です。
日陰になってくると寒くはなりますが、プールは
少し温水になっているため、プールに使っていれば寒くはありません。

子供たちは疲れをしらずに遊び続けた1日でした。

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村