相変わらず、ハワイ旅行の続きですが、今日は妻です☆
ハワイ旅行から早くも2週間が経ちました・・・
あっという間に現実で、夢を見ていたかのようです(笑)

【3日目ハワイ】

ハワイ3日目はヒルトンタイムシェアの説明会に行きましたが、
その間、子供たちをどうするか。
考えた末に、7歳のむすめをキャンプ・ペンギンに参加させてみました。

キャンプ・ペンギンはホテル宿泊者限定のキッズプログラムです。
半日と1日のプランがあり、選ぶことができます。

プログラムは日替わりで作成されていて、
今回は日曜日の1日プログラム(遠足なし):95ドルを
選びました。

日曜日のプランはビレッジ内の動物や鳥の餌付け、ビーチ遊び(遠足なし)。

ネット情報では予約がいっぱいのこともあるとのことですが、
今回は参加人数少なく、むすめをいれて4人と寂しかったです。

むすめは人見知りがないのと、自分から行きたいといったので、
預けましたが、中に入った時の顔は緊張の面持ちでした。
参加者の3人は兄弟と一人で参加している子の4人。

兄弟の子は英語と日本語を話せて、もう1人の子は英語だったそうです。

持ち物は
水着
日焼け止め
飲み物(日本から持参したペットボトルのお茶にしました)
上着
帽子
替えの着替え一式(指定されていませんが念のため)
おやつ(向こうでもおやつをもらいますが、食べれないといけないので念のため)
大きめのリュックに入れていきました。

履物はケガなどをしないようクローズド・トゥ(つま先があいていないもの)とのこと

今回、娘の履物として持参したのは①ビーチサンダル②オープン・トゥ・サンダル③スニーカー
の3足だったので必然的にスニーカーを履いていきました。

ただ、ビーチ遊びの時もスニーカーで行くため、帰りにはぐっしょり。
もし今後も参加させるなら、クローズド・トゥの乾きやすいサンダルが
あった方がいいなと思いました。
家にあったのですが、荷物になるからと思って持参せず・・・残念・・・

1日プランは8時~15時まででしたが、迎えに行くと
キャンプペンギンオリジナルTシャツを着て出てきました

15時からだともうひと泳ぎできる!ということで
キャンプペンギンから出たその足ですぐそばのプールに直行!
18時ころまで遊びました

キャンプペンギンについて娘に聞くと「楽しかった!」とのこと。
そうは言いつつも満面の笑顔ではなくて
国際交流、緊張した~という感じでした(笑)
どうやら、お友達はできなかったようです。

思うに、「言葉」が違うということに初めて身をもって感じたようでした
その後もしきりに「こういう時は英語でなんて言えばいいの?」と聞いてきました
去年までだったら日本語でも笑顔でグッっと距離を詰めていたのですが
公文の英語をやっているから、一生懸命、英語でコミュニケーションをとろうとしていました

ただ、公文の英語で習ったことを言ってみようとしても”超真顔”なんです

Do you run fast?

これ、真顔で言われたら怖いですよね・・・(笑)

旅行中、私もしきりに「Smile!」と言っていましたが
なかなか英語と笑顔を同時にはできず、思うように伝わらないということに
少しショックを受けているようでした

それも彼女が成長した証だなぁと思うとともに
私が拙い拙い英語でも道行く人と笑顔でコミュニケーションをとっている姿が
彼女にも何か伝わるといいなぁと思いました☆

次があればまた参加したいか聞くと「参加したい!」とのことだったので
楽しい1日ではあったようです。
私たちがタイムシェアの説明会に行っている間に偶然、娘を見かけた
両親たちも楽しそうにしていたよと言っていました。
スタッフの方も優しかったようです。
でも「できれば次は弟も一緒がいい」と言っていました(笑)

1531058416071

普段の娘はこんなポーズも平気でしてくれるお調子者です(笑)

さて、一方の弟くんの方はと言うと・・・
普段は喧嘩もよくするのに、お姉ちゃんがいないと
エンジンがかからなかったよう
パパもママもいなかったからか、両親とプールに行っても
「もう帰ろうよ・・・」と言ったそうです

そんなわけで、タイムシェアから帰ってから仕切り直しで
私たちとプールへGO!
キャンプペンギンのお迎えに行きやすいよう、すぐそばのタパプールへ。

そこで彼にとっては嬉しい出会いがあったのでした~

それはまた次回・・・

では明日からまた1週間がんばりましょう!

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村