こんにちは、妻です

今日は横浜に出張

そのため新幹線の中からのブログです

- - - - - - - - - - - -

子連れでの海外旅行も今回のハワイで6回目
色々と手際も良くなってきました

とは言っても、毎回
「こうしておけば良かった!」と思うことは
多々あるのですが(笑)

海外旅行での私の必需品に
「マスキングテープ&油性マジック」
があります

・セロテープ代わりに使える
・お土産の仕分けなどラベリングに使える

今回は時間的な余裕があまりなく
お土産の仕分けは手付かずのままでしたが
この2つがあると何かと重宝します

今回は旅先での衣類収納に一工夫

Point Blur_20180708_161535

こんな風にチェストにラベリング
マステは二重にして文字写りを防止します

なぜこうしたかと言うと…

着いて早々
部屋のあちこちから私を呼ぶ声が!

主人、子供たち、義両親

「ママ○○どこー?」
「これどうやったらいいの?」
「あれはどうしたっけ?」
「○○ほしいから英語で電話してー」

私、身ひとつです(笑)

そのため主人と子供たちの着るものなどは
自分たちでわかるよう
またワンアクションでとれるように
ペタペタとラベリング

1531094813980

この一工夫で何より子供たちが
自分で服を決めてくれるなど大助かりです

昨年宿泊したシェラトン・ワイキキは
クローゼットのオープン棚でしたが
ヒルトンのようなチェストの場合
開けてみないと中身がわからないことになります

その一手間にかける時間がなんとなくもったいないですよね

ちなみに私は衣類収納にフランフランと無印良品の収納ケースを使用し、人別にパッキングしています

部屋に着いたらスーツケースを開けて
収納ケースのまま引き出しや棚にしまって
蓋を開けて完了

帰るときも引き出しを開けて
ケースの蓋を閉めてパッキング完了

あっという間です☆

どちらも小さくたためる収納ケースなので
予備を持っていっておくと
最終日の洗濯物だけをまとめて入れておいたり
クッキーなど型崩れさせたくないお土産を
まとめて入れて梱包材で保護したりと
何かと活躍します!

スーツケースの中も上手に仕切ると
帰国後の後片付けがぐんと手際よくなる気がします!

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村