こんばんは、妻です

今日は東京出張でした!

朝は、エクスプレスカードを忘れ
さらに新幹線も台風で遅延していて一瞬、焦りました
でも、余裕をもって動いていたため
無事、切符を購入し
新幹線も自由席に飛び乗り
取材時間には予定どおり着いたため良かったです

朝、駅まで送ってくれた主人に感謝
余裕をもって動くって大切ですね(笑)

- - - - - - - - -

さて、今日は母と子で行くディズニーの続きです

母と子で行くディズニー|準備編 はこちら → 

結論から言うと母も子も大満足のディズニーとなりました

今回のメンバーは全員で6名
会社の先輩とそのお子さん(10歳&8歳)
私と娘(7歳)と息子(4歳)

そのメンバーで旅行へ行くのは2回目です
前回は我が家の車で静岡へ行きました

今回の旅行について、子供たちが知ったのは前日でした
メンバーと行き先については、新幹線の中でサプライズでネタ晴らし
我が家の子供たち、先輩ご家族のことは大好きで
「え?みんな一緒に行くの?泊まれるの?」 と大喜びでした

DSC00010_1

新幹線の中、ワクワクの小1&小2ペア
友達と一緒だと新幹線の中も楽しそうでした

- - - - - - - - -

8月19日(日)10:22 名古屋発の新幹線に乗車しました

1番前の席は足元が広く、テーブルも大きいため
そこ1列を予め予約しておきました
1535120022197

息子は4歳のため席予約せず
3人席にひじ掛けを使わず子供4人を座らせました

最前列はテーブルが大きく
ご飯やお菓子を食べるにも
本などを置いておくにも
とてもプラスでした

ただ、どうしても子どもが動くため そのたびにドアが開閉・・・
他のお客さまに申し訳なかったです

まず、新幹線の中で事前に準備しておいたお菓子をみんなに渡しました
先輩も準備してくださっていて、両家からのお菓子をもらい満足気な子供たち

DSC09982

我が家が準備した1日分のお菓子
子どもたちはお菓子を食べながらおしゃべりしたり
先輩が持ってきてくれた薄い絵本の束を読んでいましたね

11:00頃から昼食
それぞれパンやおにぎりなど家から持参したものを食べました

12:03に東京着
ここから京葉線乗り換えは20分ほど歩くため
2人ペアになってはぐれなように注意!
12:50頃に舞浜に着きました

- - - - - - - - -

私たちがまず向かったのは パークの外にあるお土産屋さん
ディズニー・ショップ「ボン・ヴォヤージュ」です
ここで、お土産などの購入は全部済ませておきます

我が家は子供がお友達に渡す用はまだ不要のため
私の会社用と両実家用、子どもの旅行の記念になるようなお土産を購入しました

先輩に至っては、地元のディズニー・ショップで
お子さんのばらまき用のお土産は購入したと言っていました

旅行全体をふり返ると、食べ物を除く買い物は「ボン・ヴォヤージュ」のみでした
おかげで、パークでは乗り物やパレードに集中できました!

ここでの勝因は、予めホテルへのバスの時間を調べて買い物終了時刻を
決定しておいたことにあります
これ、大事です!
ボン・ヴォヤージュ、可愛いものがいっぱいで、大人も子供も迷うし
いくらでもいれちゃいます
あっという間に時間が経つので、終わりの時刻を決めておきましょう
また、お店の中ではぐれた時にどこで集合するかも、最初に決めておきましたよ

実際にゆっくり時間あるなと思いきや
最後はバタバタで買い物を済ませ
みんなで走ってバス停へ!!!
なんとか間に合い13:45舞浜駅発のバスでホテルへ向かいました

- - - - - - - - -

14:10頃に宿泊するホテル
「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」に到着

ホテルの話はまた改めてしますが、ここのホテル本当に良かったです
1Fのロビーには子供が遊べるプレイスペースがあり
母たちがチェックインする間、子供たちはそこで大喜びで遊んでいました
先輩ご家族とは別々で予約しましたが
先輩ママが事前に電話で廊下をはさんで
向かいの部屋にしてほしいと
リクエストしてくれていました

そして、チェックインの際、フロントの方から
料金変更なしでベッドが6台入って全員が宿泊可能な部屋に
アップグレードできるとのお話を伺い、ぜひにとお願いしました
子供たち、一緒に泊まれることに大喜び!

そして、すでに部屋の準備がされているとのことで
チェックイン後は荷物を置きに部屋に直行できました

ものすごく素敵な部屋で入った瞬間、親子で歓声が巻き起こりました!
ちょっとゆっくりしたかたのですが
スターライトパスポートの入場時間15:00が迫っており
後ろ髪引かれる思いで、子供たちを外に出るよう促し
本当に大急ぎで、ホテルのエントランスへ戻りました

チェックイン終了が14:40、バスの時刻が14:45・・・
子供6人を引き連れ、どれだけ大慌てかご想像いただけると思います(笑)

私はあわててスーツケースから
アクエリアスとお茶を1本ずつリュックに入れて出発しました
走って、無事にバスに乗れましたが 人も多く、みんな座席には座れませんでした

15:00前に東京ディズニーランドに着くと
スターライトパスポート用の入場者の列が続いていました
手荷物検査もあるため、入場を待っている間に
皆、お手洗いにも行っておくことができました

- - - - - - - - -

さぁ、ついに入場です!

入場後についてはまた改めてご紹介します!

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村