こんばんは、妻です

台風21号に続き、北海道での地震

被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申しあげます

わが家は台風21号の際、約8時間の停電となりました

日ごろ当たり前につく電気
電気のない生活の心細いこと
明かりって大切だとしみじみ感じました

東海地方でもでも山間部の倒木の影響などで
未だに停電復旧していないところもあるそうです
昼夜問わず復旧作業にあたってくださっている方には
本当に頭が下がります

停電に際し、わが家で重宝したもの
工夫したこと、準備が必要だなと思ったこと
などなど・・・
いろいろと思うことがありましたので
それはまた改めて書きたいと思います

- - - - - - - - - 

この週末は主人が両日ともに試合で不在だったため
子供たちと3人、にぎやかに過ごしました

公文の宿題
ピアノのレッスン
見たいテレビ
と三つ巴の攻防戦を繰り広げつつ

姉弟でおもちゃで盛り上がっていたり
図鑑を見ながらキャッキャと笑っている姿に
ものすごく癒されました

そして、金曜日、祖父母とミスドへ行ったふたり
ママの分も選んで買ってきてくれました~
DSC00320

ハロウィンバージョンのドーナツ
おいしくいただきました!

そして、今週末、満を持して
わが家に迎え入れたのがこちら
DSC00331

「ReFa カッサレイ」です
今月お誕生日だから、自分にごほうび・・・
ちゃんと使い続けたら消費ではなく投資になると思ってマス(笑)


ReFaの中でも最近出たばかりの新商品

めっちゃいいです!使い心地は改めて・・・


- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村