こんばんは。最近、便利グッズにハマっている、夫です。

今回、紹介するのは、
悩みに悩んで購入したジムに持っていくためのかばんです。

購入したのは、クラウドファンディングの「kickstarter」で発売されていた
TRONNOVATE(トロノヴェイト)の「SWIFT」です。
Fotor_153667626460562

なぜ、このかばんを選んだのか。
それはジムで室内用のシューズを持っていく必要があるために、
シューズ入れがあるかばんを探していたからです。

このかばんを購入する以前は、
タオルや着替えををいれたかばんとは別に、
シューズ袋にシューズを入れて、二つのかばんをもっていました。
そうすると、急いでジムに行くときに
シューズを忘れるんです。
しかも、何回も何回も忘れるんです。
ジムに行く途中で気づき、家に取りに帰ることもありました。
忘れやすい性格のわたしには、二つのかばんではダメです。
だから、かばんは一つにしたかった。

シューズ入れのある、かばんはたくさんある中で
このかばんを選んだ理由は便利に使えると感じたからです。

このかばんを拡げると
DSC00353
ジグザグファスナーが大きく開きます。

シューズを入れるとこんな感じです。
DSC00354

そして、上口を閉じるとこのようになります。DSC00355

ここにジムで使うタオルや着替え、靴下、財布、スマホなどを
入れていきます。
DSC00356
DSC00357

細かく収納できるようなスペースや
チャックでの仕切りがあるため、仕分けも簡単です。DSC00358

かばんに詰め込み、
ジグザグファスナーを閉じていくと
DSC00360
DSC00361

DSC00362
着替えやタオル、財布などきっちりしまうことができます。
さらに、かばんの横にはペットボトルを入れれるポケットもあります。
DSC00363
さらに、かばん上のファスナー部分がり、
車のキーなどの小物も入れることができます。

このかばんを使ってみた感想は
ジグザグファスナーで大きくかばんが開くため、
荷物が入れやすい、シューズも入れやすい。
細かい収納するスペースもあるので、仕分けもしやすいことです。
そして、何よりもこのかばん、とっても軽いんです。

使いにくい部分やダメなところとしては、
軽くて薄い生地を使っているため、自立はしません。
クシャっとなります。
また、リュックを背負うための肩紐はとても薄くぺらぺら。
重たい荷物を入れて背負うには向いてないと思います。

わたしはジム用に購入したかばんのため、
荷物が重くなることはないので、気になりません。

今も週2回ジム通いしていますが、このかばんにしてから、
シューズの持ち忘れは一切ありません。
かばんに入れっぱなしなので、忘れることはありません。

便利に使えるかばんとして、とても重宝しています。

ネットで調べたところ、
このかばんはmakuakeというクラウドファンディングで
販売されていましたが、すでに終了しています。
まだ日本では購入できないようです。

わたしの場合は、海外のクラウドファンディングである
kickstarterを利用して安く購入できてよかったです。

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村