こんにちは、妻です

今日から3連休!最高!

取材で疲れた身体には週休2日では足りません(苦笑)

昨日の取材は1時間半のインタビュー後に
帰りの新幹線で30分の休憩を挟んで
3時間ぶっ続けで撮影

あまりに疲れてしまって
新幹線の中で糖分補給
DSC00499

「こっこ」大好きなのですが
今回は抹茶味にしてみました

取材先でいただいたお茶「つゆひかり」
爽やかで飲みやすいお茶で
ペットボトルの緑茶飲料が少し苦手な私も
ゴクゴク飲めて美味しかったです!

「つゆひかり」っていう名前の響きがきれいですよね!
お茶どころ静岡の最南端に位置する御前崎の早生品種だそうでまた飲みたいなと思いました

- - - - - - - - -

先日、無印良品に久しぶりに行き
もうひとつ購入したものがあります

無印良品でお買い物|過去記事
半年使ってリピート購入しました→
ハーフサイズファイルボックス→

それはこちら
ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・L _20180922_142933

幅35cm×奥行35cm×高さ32cmあるのですが
何に使うかと言うと...

カオスと化しているぬいぐるみ置き場!
DSC00517
お見苦しい現場をすいません...苦笑

どんどんどんどん増えてくるぬいぐるみ

これでも子供たちと相談して少しスッキリさせました

小さいぬいぐるみだけなら良いのですが
大きなぬいぐるみも7体あるんです

大きなぬいぐるみって子供にとって
そのサイズ感から、なんだかすごくスペシャルなものなんですよね
私もそうだったからよくわかるけど...

我が家にあるのは

祖父母にプレゼントされたもの
LEGOLANDのゲームで思いがけずとれたもの
この夏、親戚のお家へ行きいただいたもの

と、どれも思い出のつまったものだそうで
当分スッキリできなさそう...
子供たちにはこれ以上にならないようにしようねとやんわりお願いはしています(苦笑)

子供の収納で気をつけているのは
できるだけ危なくないものであること

例えば...
かごだとささくれとかあるかもしれないし
プラスチックケースだと物によっては角張ったところで怪我するかもしれない

子どもは収納ケースもおもちゃになるので
使用頻度が高いものや
やんちゃで行動が読めない息子が使うものは
特に気を付けています

ぬいぐるみは使用頻度が高く
さらに丁寧に扱ってもらえない可能性が高い

それで今使っている収納ボックスも
フェルト素材のものを選んでいました
DSC00518

ただ、このボックス
底に向かって少し小さくなる形状のため
使い込むうちに若干不安定さが目立ってきました

DSC00519

そして高さのわりにちょっと入らない?!
ぬいぐるみがあふれてきました

そんな時、無印良品でこれを見かけ
これ使えそう!と思ったのでした

結果は見た目のスッキリ感向上で
Beforeよりはいい感じ?!

1537594500702

深さもあるのでしっかり入りました
DSC00524

とは言ってもやっぱり多いけど...笑

このソフトボックス
いいところは折りたたむと薄くなること!
DSC00522

厚さ3cmくらいでしょうか?
使わない時もしまっておきやすいですよね!

ソフトボックスはサイズ違いであと3つほど
持っています

また以前の使い方なども
どこかで記事にできたらなと思います

今日は子どもと一緒に美容院へ!
リフレッシュしてきま~す

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村