おはようございます。夫です。

今日は我が家の資産運用について紹介します。
資産運用と大げさに言っていますが、
やっていることの一つは株式の売買です。

今回、株式会社キングジムから株主優待品が来ました。

そもそもキングジムって知っていますか?
株式会社キングジムはオフィスや家庭用の文具を製造・販売している会社です。

有名なのは「テプラ」で、ラベルを簡単につくれる機械ですね。
他には色々なクリアファイルを販売しています。

わたしは株式会社キングジムの株を200株所有していたため、
株主優待品が送られてきました。
※株主優待品とは一定数の株式を持っていると企業からもらえる優待品です。
DSC00537

100株以上1,000株未満の所有者は2,500円相当の自社製品がもらえ、
送られてきたのは、「ファイル・ノート セット」
DSC00538

株主優待品の内容は、
①「KITTA(キッタ)」
  1枚ずつ切れていて使いやすく持ち運びに便利なマスキングテープ
②「テフレーヌ」
  上下に分かれたリングがストレスのない筆記を可能にしたリングノート
③「パタント」
  表紙が360度折り返せて机の上でも場所をとらないクリアファイル
他にも3点入っていて合計6点の内容でした。

キングジムの文具は便利で使いやすいアイディア商品があるのは
SNSや雑誌などでも紹介されていました。
ただ、文房具を買いに行くことがなかなかないので、
実際に購入まで至ることはありませんでした。

今回せっかく、株主優待品としてもらえたので、
使いやすい物かどうかを試してみたいです。

ちなみにキングジムの株価は1株:1,026円、
わたしが購入した時、1株:1,043円でした。
200株保有しているので、3,400円赤字になっています。
優待品としては2,500円分もらっているので、トータルはマイナスです。
今後、株価が上がるのか下がるのか。
もらえる優待品の値段以上に株価が下がるリスクもあるので、
今後どうなることか。
資産運用の一つなので、上がることを期待しつつ、
株主優待品を楽しみたいと思います。

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村