こんばんは、妻です

昨日は息子の保育園の運動会!
あいにくの雨模様でしたが、今年は開園以来、初の試みで
大きな体育館を借りて開催されたため
天気を気にせずとも良く大助かり!
朝早く起きてお弁当を作り向かいました

息子はかけっこで1等賞!
いつも「○○くんが早くて抜かされたよ~」と言っていたのですが
満面の笑みで大きく腕を振ってゴールに向かってきました
体操では開脚・あざらし・立ちブリッジ・ブリッジ歩き・ブリッジ回転・壁逆立ちを披露!
そしてDA PANPの「U.S.A」に合わせて元気な旗体操を見せてくれました!

息子の成長した姿を見れて感動しました!
所々感動で涙ぐんでしまい涙もろい母です(笑)

そして今日は台風24号・・・
わが家では先の台風21号の際、7時間ほど停電を経験しました
その経験から今日は早め早めの行動を心掛けています
19時ころから風雨のピークを迎えるようなので
17時半頃から皆でお風呂に入りました
すでに風雨が強くなってきていますね
これから夕食をとりますが、各地での被害が少ないよう祈るばかりです

▽台風21号や防災関連の記事はコチラ▽
停電を経験して、感じる電気の大切さ|懐中電灯とペットボトルの明かり→
いざと言う時の備え|防災リュックの中身→
いざと言う時の備え|無印のおしゃれな懐中電灯→
いざと言う時の備え|「ANKER」のモバイルバッテリー→
いざと言う時の備え|「ANKER」のモバイルバッテリー②→
(おまけ)ANKERモバイルバッテリーにも使用中|リピート購入しているコードクリップ→


- - - - - - -

さて、昨日の続きのAJフロアライト(リプロダクト品)についてです

楽天スーパーセール購入品|ついにフロアライトを購入!→

とっても丁寧に梱包されていました

DSC00429

娘も「ナニコレ~!どこに使うの?」とワクワク(笑)

1538296500757

こちらのお店で購入しました


わが家はブラックにしましたが


ホワイトも迷いました・・・

決め手はレビューの良さと電球が付属していること
しかも電球がLEDも選べること!

後で自分で買うと何を買っていいか悩む必要があるし
色々なブログを見ても「かなりはみ出で失敗した」などの
記載があることから悩む時間がもったいないなと
しかもライトに同胞されていたらすぐに使えますからね

こちらのお店では通常の付属品として白熱電球40Wが1つ付いてきます
それを+1,080円で東芝のLED電球60W(電球色or昼白色)にグレードアップできます

わが家が選んだのは昼白色

DSC00438

リビングのダウンライトやペンダントライトは全て電球色なのですが
裁縫するときもちょっと見えにくかったりして・・・
そんな時にも使えるので、こちらのライトは昼白色に決めました

いざ、ピアノの練習で使ってみました

DSC00437

まぶしそうに見えるかもしれませんが使ってみるとそんなことはなかったです

DSC00434

それもそのはず!
シェードの部分が上下に可動するため調節可能なため使いやすいです

足元はこんな感じになっています

DSC00433

安定感はあります!
足先でポチっとするスイッチも使いやすい(笑)

シンプルで洗練されたデザインで
ながめているだけでもウットリ(笑)

DSC00435

リプロダクト品ですが十分な満足感です!

娘も喜んでくれていました

DSC00439

ぜひ練習がんばってね(笑)
私も最近弾いているので楽譜が見やすくなり良かったです

- - - - - - - - 

名古屋も風雨が強くなってきました
皆さまもどうぞご安全に・・・

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村