先日、金沢へ家族で旅行をしました。
ただ、小さい子供を連れての旅行は宿泊先選びにいつも困ります。

宿泊先選びで困る理由は、
・ビジネスホテルは部屋が狭くて、荷物の置き場に困る。
・お風呂が狭く、トイレと一緒に。
・ツインルームが予約できないと、家族4人でシングルルームを
 2部屋予約しなければならない。
・基本的にはビジネスホテルは1名いくらと人数分だけお金がかかる。

そこで、今回の金沢旅行はビジネスホテルを探さずに、
民泊を利用してみようと決断しました。

そこで、予約に使ったのは「Airbnb」です。
予約した宿泊先は、金沢駅から徒歩5分程度の場所にあるデザイナーズホテルでした。
DSC09809
元々、ビジネスホテルだった?、リノベーションされたキレイなホテルで、
看板は、金沢駅前ホテルと掲げられていました。

わたしたちが泊まった部屋は広さ40㎡で宿泊者は6人まで泊まれます。
部屋に入ると、ダブルベッドが2台あります。
DSC09802
DSC09803
子供と一緒に寝れた大きさのダブルベッドでした。

奥には、洗面台があります。
DSC09804

洗面台の後ろにはお風呂があります。
ビジネスホテルに比べれば断然広く、
子供と一緒に入れるぐらいの広さです。
DSC09806


小さいテレビもありますが、今回は付けることはなかったです。
DSC09808

今回の民泊の良かったところは、
・値段設定が1部屋ごとになっていること。
 今回は土曜日の宿泊で約14,000円(一人当たり約3,500円)
・お風呂が広くて、洗い場も別にあって、子供と一緒に入れたこと。
・ベッドが広くて子供と一緒に寝れたこと。
 ベッドの高さが低かったので、寝相の悪い子供が落ちても大丈夫。
 ビジネスホテルのベッドは高さがあるので、落ちるのが怖いんです。
・部屋が40㎡と広く、家族4人の荷物を床に広げても大丈夫なこと。
 
今回、初めて家族で民泊を使ってみましたが、
家のように広いホテルでとても便利に利用できました。

家族4人で泊まれるホテルや部屋を探すなら、
これからも民泊「Airbnb」を家族旅行で使ってみたいと思いました。

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村