おはようございます、妻です

1週間無事に終わりました~
その間にグループメンバーの1人がインフルエンザA型に・・・
主人の病院でもものすごい数の患者さんが外来を受診されているようです
皆さん、本当に気をつけてくださいね

我が家の除菌スプレーについてはこちら→前編後編

- - - - - - -

さて、昨年末、いろいろ検討した結果
プロのお掃除業者さんにハウスクリーニングをお願いしました!

まず最初にダスキンさんにお見積りをお願いしました

その時のブログはこちら!
ダスキンのハウスクリーニングを検討してみた→

私がお願いしたかったのは浴室とキッチンのレンジフード

ダスキンさんに見積ってもらった際には
今までキレイに使用していた成果もあって
プロにお願いが必要なレベルではないと
おっしゃっていただきました

ただ、もはや自分でやるには時間も体力も気力もなく・・・
主人と相談してお金がかかっても
「やっぱりお願いしよう!」という結論に至りました

となるとどこにお願いするかです

ダスキンさん、丁寧に見てアドバイスもくださいましたし
口コミはかなり良く
「レンジフードの掃除だけの依頼だったが
シンクなどキッチン周りも使用したからときれいにしてくれた」
など、かなりうらやましい投稿もあったりして
とても迷ったのですが・・・

やはり、かなり高額だったので別の業者さんにお願いすることにしました
ハウスメーカー関連のハウスクリーニング会社に出向している友達がいるので
そちらに頼むと彼女の成績になるのかなと思って聞いてみたところ
彼女から
「仕事は丁寧なんだけど、きれいに使っているお家にとっては高いと思う
私も実は定期的に他の業者さんに頼んでいて、地域密着で個人でやっている
ところで口コミとかがいいところがいいと思うよ」
とアドバイスをもらったのです
的確なアドバイスありがとう~!!!


そこでお願いしたのは春日井市の「エコ空間」という業者さんです
エコ空間HP:http://eco-cleaning55.jp/

私がお願いしたのは選べる3点セット25,500円というコース
以下の①~⑧から3点選ぶことができます

①壁掛けエアコン(7,900円)お掃除機能なし
②洗面所(6,000円)
③ワックスコート(8,000円~)
④トイレルーム(6,800円)
⑤レンジフード(11,800円)
⑥窓、サッシ(4,000円)
⑦ガスコンロ、IH(8,500円)
⑧バスルーム(12,500円)
※かっこ内の料金は単発でのサービス単価

私は⑤レンジフード、⑦IH、⑧バスルームを選びました
単発でお願いすると32,800円ですが
セット料金で25,500円!
7,300円もお得にお願いできました!

ダスキンさんではレンジフードとバスルームで10%OFFしてもらっても
32,076円だったので・・・とってもお値打ちでした

DSC00196_1
洗浄完了したレンジフードの部品たち・・・
続いては実際にお願いしてどうだったかを書きたいと思います!

- - - - - - - - 

今日はこれから美容院へ行ったあと
娘と息子の七五三の撮影に行ってきます!
どんな写真が撮影できるか、とっても楽しみです

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村