こんばんは、妻です

今日は朝から娘と息子のピアノの練習でつきっきり・・・
1549767703302
実は4月に初めての発表会を控えているのです
ふたりともちょっと(だいぶ)背伸びした曲に挑戦するので
練習のときには私も一緒に悪戦苦闘です(笑)
ふたりが弾けるように先生とともにアレンジを加えて
楽譜を書き直したりと練習以外でもかなり大変ですが
息子とは連弾することになりそうなのでとても楽しみです

- - - - - - -

さて、今日は昨日に続きハウスクリーニングについて
実際にお願いしてどうだったかを書きたいと思います!

初めてのハウスクリーニング|選んだ業者さんはこちら → 

9時にインターホンが鳴り、エコ空間さんがいらっしゃいました
レンジフード、IH、浴室をざっと見てプランの金額内で
施工可能かチェックいただき、9:15頃からスタート!

レンジフードからIHまでの掃除が終わったのが12:15
その後、浴室に移動しすべて終わったのが14:30頃でした!

1547872764568
ピカピカになったキッチン!
DSC00196_1
レンジフードは細かく解体して洗浄
DSC00203
とってもきれいになりました
DSC00204_1
自分でやると背中や腕が痛くなるレンジフードが
見ている間にきれいに・・・
DSC00199_1
IHも細かな汚れがとれてキレイに・・・
DSC00201_1
掃除しにくい吸気口・排気口部分もきれいに!
DSC00200_1
魚焼きグリルも自分では掃除できないところまで
細かく掃除してくださっていました
1547872850899
浴室も掃除後はなんだかスッキリ明るく!
1547872893066
水垢もとれピカピカに!
DSC00197_1
洗面台も外してきれいにしてくださっていましたし
浴室乾燥機もネジを外して細かいところまできれいに!
DSC00207
これは自分ではできない~!
浴室の扉や溝に溜まった埃も取り除いてくださいましたし
窓やサッシもきれいにしてくださって感動しました

- - - - - - -

<まとめ>
・お願いした業者さんは春日井氏の「エコ空間」さん
・掃除をお願いしたのは3か所
 ①レンジフード
 ②IH
 ③浴室
・費用は25,500円+出張費1,000円
・来てくださったスタッフの方は1名
・所要時間はトータル5時間半
・IHまわりや水回りから物を撤去しておく必要がありました
・キッチンのシンクや食器用洗剤の容器などは気になるので
 すべて終了後に自分でしっかり洗いました
・浴室もシャンプーなど小物類はすべて撤去要
・浴室の小物類は掃除してもらっている間に
 キッチンでキレイに洗い、すべて終了後に
 浴室に戻したうえで防カビくん煙剤を行いました

・費用から見ても仕上がりは満足
・自分で行う大掃除の最も大変な部分を代行してもらった印象
・最後の仕上げは自分の目で見て必要だと感じるところだけ
 行いましたがほとんど労力はかからなかったです

以上が体験レポでした
おかげで年末年始は気持ちよく過ごすことができました
そして、お願いしたからこそ得ることができた
時間と体力的な余裕で家族の時間を楽しく過ごすことができました!
また機会があればお願いしたいなぁと思いました!

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村