おはようございます、妻です

土日があっという間に終わり
早くも1週間が始まります

この2日間なぜか休まった気がしません
最近の欲求は「もっと眠りたい!」
睡眠が浅いのか眠り足りません(笑)

今日は昨日書いたブログに続き、子どものおもちゃ収納についてです

昨日の記事はコチラ
おもちゃの収納|キレイを維持するために心掛けていること

子供に視覚的におもちゃはここまでとわかってもらうために
わが家は1Fの和室の一角をおもちゃスペースとして
ゾーニングしています

それがコチラ
1550408899546
ラックを2つ使用し、ラグを敷いています

sarasa design storeさんのラックを使用しています


ラグは座り心地、肌ざわりがたまらなく心地よいコチラを愛用中
子供たちも大好きなようです!


おもちゃ用のラックはもともとは左の背の高いものひとつでしたが
息子のおもちゃが一丁前に増えてきたことから
右のラックをやむを得ず追加しました

これ以上増やさないことは娘も息子もよくわかってくれていますが
ふたりともゲーム機などは持っていないので
どうしてもイベントごとに大型おもちゃが増えてしまいます(笑)
息子が1年生になったら2人ともゲーム機を買ってあげると
約束しているのであと1~2年くらいはこの量が続くと思います

狭いところにギュゥギュゥに収納していると
収納しにくくて、結局片づけられな~いと言って
ギブアップしてしまうのですが
ラックを2つにしてゆとりを持った収納にしたら
驚くほど2人で片づけてくれるようになりました!

収納についても子供と相談しながら改善したので
次回、ぜひご紹介させてください!

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村