おはようございます。夫です。

ルネッサンスリゾートナルト宿泊の続きです。

ダックキーパーの職業体験に続いて参加したのは、
「シェイク、シェイク バーテンダー」です。

このバーテンダー職業体験は
ホテル内1階のカフェテラス内で行います。

仕事の内容はいろいろなジュースを選んで、
シェイカーを使用してジュースのカクテルを作ります。

バーテンダーの職業体験にも、娘と息子で参加しました。
もちろんバーテンダーになるために、ユニホームを借りて
着替えます。子供用の小さいシャツにかっこいいベストを着て、
いざバーテンダーになりきります。
1551307928161
子供たちもまんざらではないようで、ポーズも決めてくれます。
ユニホームに着替え、バーテンダーのお仕事開始。
まず、カフェのバーテンダーさんから
バーテンダーはどんな仕事をするのか
そして、実際に使用するシェイカーの使い方について
わかりやすく、やさしく教えてもらいます。
1551308085078
いろいろな種類のジュースが準備されているなかで
一つ目のジュースを選びます。
DSC01024
カップに選んだジュースを量って、シェイカーに移します。
1551308572688
7歳の娘は上手にいれましたが、
5歳の息子は見事にジュースをこぼしました(笑)
バーテンダーさんがジュースの注ぎ方のコツを教えてくれましたが、
息子は勢いが良すぎて上手くできず・・・
バーテンダーさんは「大丈夫だよー」といって、
布巾を準備してすぐに対応してくれました。

保護者は見学のみのため、もちろん手伝いはしません。
バーテンダーさんの教えにお任せします。

次に2種類目のジュースを選びます。
2杯目のジュースもシェイカーに移しますが、
息子はコツをつかんだようでこぼさずにできました。
1551308434682
お姉ちゃんも応援!

内心「良かったー」とおもいました。
子どもはちゃんとできるようになるんですね。
ちょっとした成長をみた感じです(笑)

そして、シェイカーに氷をいれ
1551308692304
実際にシェイク、シェイクします!
1551308798148
息子は調子にのって激しく、娘は慎重にシェイク。
姉弟でぜんぜん違います。

そして、出来上がったジュースのカクテルを
カクテルグラスに注ぎます。
1551309236803
これも上手にできるかなーと心配しながら、
見ていましたが、上手にできました。
これまた「良かったー」と内心思いました。

出来上がったジュースのカクテルを
私たちのいるカフェのテーブルへ子供二人が持ってきました。

そして、バーテンダーさんに教えてもらった
カクテルの置き方を真似して
カッコよく私たちに出してくれました。
1551348342264
カクテルを飲んで、むすめと息子に
「おいしいよー」と伝えると
満面の笑みでドヤ顔してました(笑)

バーテンダーの職業体験も子供も親も大満足でした。

職業体験終了後には、修了証とともに
お給料の500両をいただきました。

これで、職業体験は終了です。
教えてくれたバーテンダーさんに
「また来てねー」と言われると、
娘は、「今度はパティシエやりたいー」と返事していました。

今回は曜日が合わずケーキパティシエはできませんでしたが、
娘はパティシエをやりたかったようなので、
またぜひ参加したいな思える職業体験でした!

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 旅行へ

旅行

にほんブログ村テーマ 旅行情報局へ
旅行情報局

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報