こんばんは、妻です

ブログで夫のことをちょこちょこ書いていますが
夫に変化あり!!!(笑)

少しずつではありますが「自ら動く」ことをしてくれるように?!

以前からジムに行く日などは保育園用の食器洗いは担当してくれていましたが
朝ごはんの食器もこの2日、洗ってくれるようになりました
また、昨日は夕食後にジムに行く前に
子供たちに声をかけてくれ、みんなで食器洗い!
家族4人で
夫と娘が食器を洗い
息子が洗った食器を拭いてくれ
私が片づける

娘は几帳面なので食器洗いはとってもキレイ
驚いたのは息子の食器拭きがうまかったこと!

4人でやると嬉しいし速いしで
とっても心がほっこりしました

洗濯物を少しでも干してくれたり
乾燥機かけたものを畳んで自分の物を片づけてくれる
その少しずつの積み重ねが助かるので
これから、ぜひ継続してほしいです!

仕事をお互いにフルでやっているので
やっぱり家事や育児もできるだけシェアしたいし
できれば両家とのいろいろも共感しあえるようにしたいです

そうすることで共通の話題も増えるし
相手まかせにしようとせず
お互いを思い合って改善を積んでいけるんじゃないかなと思っています

そんな夫婦になれたらいいなぁと思います☆
Fotor_155577686714931
夫が昔、テニス三昧のときに買ってきてくれたケーキ(笑)
GWに食べたいなぁ~(笑)


- - - - - - -

お買い物マラソン!


今回は親戚のお引っ越しがあって
義実家と連名でお祝いを購入したので参戦することにしました~

①マキタコードレスクリーナー

自分も以前使用していたので
使い勝手の良さは体験済!
わが家のマキタは実家にて使用中です

②ワイドキングサイズBOXシーツ

とても良かったので夏の洗い替え用に!

③クリニカ ムシ歯予防薬


④ジャスミンティー

わが家の必需品です
暖かくなってきて消費量も増えてきました!

⑤ペーパーホルダー

主人からの頼まれました

⑥ゆびさきトング

ほしくて買ってしまいました(笑)

⑦SK-2 ccクリーム

いつも使っているccクリーム
SPF50/PA++++が決め手です!

今回はこんな感じのお買い物になりました!

- - - - - - - -

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

ブロガーの皆さんのお買い物報告も楽しみです!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!