こんばんは、妻です

今日から待ちに待った10連休!

息子は朝、目覚めると大きな声で
「よーし、今日から10回お休みだぞ!」
と意気込みながら起床(笑)

初日の今日は
主人は仕事でしたが
私は娘を皮膚科に連れていき
冬物家電の片付けに勤しみました!

暖房器具を拭いてきれいにして片付けて

加湿器3台のフィルターなどを洗い
掃除機で埃を吸い
本体をきれいに拭きあげました

加湿器のお手入れ
面倒で本当にキライですが
なくてはならない必需品
冬の感謝を込めて頑張りました(笑)
夫はやったことがないので、この面倒さを知りません
ホントこれ意外と大変なんだぞー!!


このGWは家中をスッキリさせたいです~

- - - - - - - -

さてコストコで買ったものについての続きです

その1その2
コストコ戦利品での朝ごはん

⑦Bounty キッチンペーパー
⑧Bath Tissue トイレットペーパー
DSC02094
この2つは一度使ったら他のものには戻れない!

⑨杏仁豆腐
DSC02050
私の大好きなデザート
私は寒天タイプではなくて
とろっとした杏仁豆腐が好きなので
まさにドンピシャの感じがお気に入りです

⑩ルイボスティー
DSC06418
暖かくなってきたので
水筒&がぶ飲みシーズン到来に備えて!

- - - - - - -

そしてコストコ後の冷凍仕事では
DSC02103
コストコの大容量ラップを使ってます
DSC02104
ピザをこんな風にカットしたら
DSC02105
ラップを引っ張って
DSC02107
スライダーでカット!
DSC02106_1
これが楽~
いつも使うラップをいちいちクルッとカットするのは
量が増えると地味に大変です(笑)
場所も取るので普段使いはしませんが
コストコから帰ってきたら
収納庫から出してきて使っています
置く場所さえ確保できて
コストコへよく行く方であれば
購入すると冷凍作業が劇的に楽になりますよ♪

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

皆さん、よいGWを~