おはようございます、妻です

暖かくなったり、肌寒くなったり
体調がこの変化に追いつかない今日この頃・・・
先週末は2日連続で子供と図書館に出かけたり
プチおでかけで新緑を感じました
20190511_113545
今週末には遠出も控えているので
体調にはいつも以上に気を付けたいと思います



さて!お買い物マラソン始まっていますね☆
エントリーはお忘れなく!

今回もちょっと購入したいものがあったので参加中です

①SK-2 ccクリーム

下地には日焼け防止効果の高いこちらを
ずっとを愛用しています

最近SK-2以外の化粧品を使ってみたのですが
その影響か、肌荒れが頻発するようになって
私の肌もぜいたくになったなぁと思っています(笑)

②メリリマ国産米ぬかオイル&オリーブオイル
 
毎日使うものなので油は美味しくて安心できるものをと
思うようになってからこちらを使っています

そして今回は初めてこちらのオリーブオイルも購入してみました

オリーブオイルってクセがある気がして
パスタ以外で食べるのって苦手だったのですが
最近、少しずつ食べれるようになってきた気がして
人参サラダとかを作るときなどに使ってみたいと思うようになりました
ちょっとドキドキです(笑)

③ひとりでできる子どもキッチン

先日の母の日に娘が
「私がごはんをつくる!」
と意気込んで台所に立ってくれたんです
すごく嬉しかったですね~
でも「ひとりでやりたいの!何から何まで!」と言うも
それはまだちょっと難しかったので
パパに手伝ってもらいました(私が裏で手を回しながら・・・)

そして、私

これはチャンス・・・
このやる気を刺激したら、私の土日の家事が楽になるぞ!


と目論見まして(笑)
ひとりでできる 子どもキッチン (講談社のお料理BOOK) [ 上田 淳子 ]
こちらの本を買ってみることにしました!
どうだったか、またお伝えしたいと思います

では、そろそろみんなを起こさなくっちゃ!
今日も1日がんばりましょう!

- - - - - - - -

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

ブロガーの皆さんのお買い物報告~!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!