おはようございます、妻です

この週末も暑かったですね~
名古屋は30℃超え!
羽毛布団をいそいそと片づけました(笑)

土曜日、娘は運動会でした!
1558879318769
あかぐみは残念ながら負けてしまったそうですが
かけっこは1位!本当に嬉しそうでした!
ビデオカメラを忘れて撮影できなかったのですが
写真はバッチリ撮れました!
あまりの暑さに私はお昼から・・・
1558879763113
いただいてしまいました~(笑)
スパルタンレースが開催されたドイツ村で購入したものです
おいしかったぁ~!
その間に息子は・・・
1558879554435
ピアノのレッスンしてくれました(笑)

レッスンのおともはこちら

空間をキリッと引き締めてくれます!


そして夜は家族で名古屋駅ミッドランドの中華料理店へ
DSC_0100
ワインと一緒にいろいろいただきました!
食べるのに夢中で写真は生春巻きのみ(笑)

そして日曜日は・・・朝早くから夫は試合へ!
朝、見送ったので私も早起きできました!
先に起きてきた息子とごはんを食べていたのですが
「ぼく、お姉ちゃん起こしてくる」と・・・
一緒にいると喧嘩もするのですが
息子にとってはお姉ちゃんがいないと
やっぱり物足りないんですよね(笑)

洗濯物や寝具の洗濯などをしている間
子どもたちにはパパからのプレゼントを~
DSC_0105
学会発表で使用した大きなポスター紙の裏にお絵かきタイム!
大きな紙に大喜びのふたり
DSC_0106
姉弟で描くものも全然ちがうのでおもしろいです
娘は細々と丁寧に描きたいものを描きます
手始めにドラえもん描いていました!
息子は紙いっぱい使って高層ホテルを描いていました
二人ともスパルタンレーススタイル(笑)
1558879195814
息子の手はすごいことに(笑)
このあとピアノのレッスンだったので
親子で一生懸命洗いましたがなかなか取れませんでした・・・(汗)
1558879099410
お昼はそうめん!
ひとすくいずつ箸でくるっと巻くと取りやすいし食べやすいですよ!
ピアノのお教室の前に図書館にも行けました!

そして夜ごはんは・・・
DSC_0108
夫と子供たちが作ってくれました!
おいしい野菜炒め定食でした!
夕食を作ってくれている間に私は寝具をセット!
伸びたゴムを縫って縮めたりとやりたかったこともできたのですごく助かりました!

夜は子供たちが寝た後に、夫が東京オリンピックのチケット購入を頑張ってくれました
当たるといいなぁ・・・
とても充実した週末を過ごせて大満足です

今日からまた仕事!頑張ります!

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村