こんばんは、妻です
3連休、嬉しいです~

子ども会関連で近くの氏神さまの
秋の大祭関連の打ち合わせが
今日・明日とありましたが
それを差し引いても休みって大切!

子どもとの時間を目一杯楽しんでいます!

せっかくの3連休
1日は夫とどこか遊びに行こうということで
今日は新城総合公園へ行ってきました!

いやはや、こちらの公園のわんぱく広場は
城攻めをモチーフにしているだけあって
壮絶な山でした(笑)
DSC_0719
良い眺め~
DSC_0721
のぼるのも降りるのもツラい(笑)
DSC_0723
夫と子どもはどれだけ登り降りしたか!
私も3往復くらいは頑張りましたよ~

頂上前にはまるで伊達政宗の兜のような月のような櫓が!
DSC04227
本来は、伊達政宗とはあまり関係ない長篠城が近くにあるのですが...

なぜか伊達政宗好きな子ども達は興奮していました(笑)

息子なんてまさに戦モード!
「網を持ったら逃がさない!いくぞー!オー!」と気合いを入れて出陣!
1568557149394
何度も何度もバッタを捕まえてきました!
1568556983633
でも摘まめなくて虫かごには入れられない息子...
虫が苦手な私も致し方なく奮闘!
今日でバッタつかめるようになりましたよ(笑)
1568556860199
「あー蚊にさされてカユい…」
この後ろ姿、面白くて笑えた

今日は本当に暑くて暑くて...
1568557035266
娘も息子もあまりの暑さに
帽子も頭も濡らすという(笑)

こちらの公園は城攻めをモチーフに
DSC_0722
さまざまなアスレチックがあり
DSC_0720
どんどん上にのぼって
DSC04256
頂上の二の丸を目指すということで
我が家も挑戦しました!
DSC04258
よいしょ、よいしょ
DSC04295
あと少しだ!
DSC04294
二の丸からは長い滑り台のごほうび!
DSC04263
娘「キャー!(笑)」
DSC04265
息子「うぉ~(笑)」
叫び声の違いも聞いてておもしろい(笑)
娘のリクエストで私も滑りました!
スピードが出て面白かった~
ガラガラガラ~!!と豪快な音が出ていたと思います(恥)
1568557296997
2人で滑っているときは
息子がお姉ちゃんにピッタシ!
普段大胆なのに怖がりな一面もあります(笑)
子どもって本当におもしろい~

暑くて心配だったけど3時間遊び倒して近くのスーパー銭湯へ!

スッキリして帰路へ~

疲れたけど、親子で大満足の1日でした!

こちらの公園は小学4年生以上は
もっと本格的でスリル満点な
フォレストアドベンチャーという
アスレチックがあって
いつかまた一緒に行きたいと思いました!

子どもとのお出かけの必需品
 
我が家ではこちらのチェアを持参します
びっくりするほど軽くて
それでいて快適で本当にオススメです!

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村