こんばんは、夫です。
まだまだ続く、2泊3日の家族旅行日記の続きです。
 子供しか入れない未来製作所についてはこちら
 ニジゲンノモリ、クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークについてはこちら

初日の宿泊先に選んだのは、ウェスティンホテル淡路です。


20191125_235236_801
こちらはウェスティンホテル淡路の入り口にあるクリスマスツリー、
11月でもクリスマス気分になりますね。

今回、ウェスティンホテル淡路を選んだ理由は3つあります。

1つ目は名古屋からの距離です。
名古屋からウェスティンホテル淡路までは車で3時間で行け、
兵庫県の未来製作所からは車で1時間ほどで着きます。
淡路島でも鳴門までいくことになると、
さらに車で45分ほど走ならければなりません。
※以前アオアヲ ナルト リゾート(旧ルネッサンスリゾートナルト)
 に泊まりに行った時、同じ淡路島でも以外に遠いと感じました。

2つ目の理由は、室内プールがあるからです。
いつも旅行に行くときは子供の遊べる場所を探します。
特に、ホテル内で遊べるのが楽なので、
ホテルのイベントやプールがあるかを考えます。
ただ、夏ではない時期の旅行は屋外プールに入れないため、
室内プールのあるホテルを探します。
今回は、スパ & フィットネス リストーロの屋内プールで子供と遊びました。


最後に3つ目の理由は、
ホテルすぐ隣に淡路島国営明石海峡公園があるからです。
この公園はとても大きく、公園内には、
「夢っこランド」という関西最大級の大型遊具があります。
もちろん、じっとしていられない我が家の子どもたちが
遊び回るための場所です。
ホテル内だけではなく、すぐ隣に大型の公園で遊具がある
それだけでも子供は満足できると思います。



ウェスティンホテル淡路は
名古屋からの程よい距離間にホテル内で遊ぶ場所、
さらには、ホテル直ぐそばにも遊べる遊具がある大きな公園。
この3つの理由を決めた宿泊先でした。

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



最後に2019年1月に旅行した
アオアヲ ナルト リゾート(旧ルネッサンスリゾートナルト)の
過去記事をまとめておきました。