こんばんは、妻です

久しぶりに心穏やかに過ごした3連休
やいのやいのと言いつつ子どものことをしたり
家のことをしていると、ふつふつと湧いてくる

幸福感

3ヶ月近く母業を思うようにできずに
というか勉強に頭の中をシフトするために
全て「見ない」ことにしていました
少しでも見てしまうと気になるし
手をかけてしまうから・・・

だから今、ちょっとずつですが整えていくのが

快感・・・(笑)

そんなあたりも、ぜひブログにしていきたいと思います

- - - - - - - - - -

さて新年1発目のお買い物マラソン



エントリはお忘れなく!
私も久しぶりの参戦です

①愛用中のオリーブオイル

これで毎朝、卵焼きを作ると上手にできる!(笑)
オリーブオイルの風味が基本的には苦手な私ですが
このオリーブオイルは美味しい!
パンにつけたり、美味しくいただけます
今使っているものが残り3分の1になったのでリピートです

他にはこちらも愛用中

年末11月になくなって、急いで6本買いました

②美容液

疲弊していた勉強期間を助けてくれた美容液
単体で使用するとこっくりとしたオイルのような使用感
ですが、化粧水と混ぜるとサラサラに!!
それでしっかり保湿まで完了なので楽で心地よいです

③白山陶器 お茶碗 かのん
 
自分のお茶碗を割ってしまったので再購入
私は「小」、夫は「大」を使っています

④いつもの無洗米

最近子供たちの食べる量が多くて
お米の減るスピードが激しいです!!!
ということで、とっても美味しいコチラをリピートです

まだまだ走りますが一旦この辺りで・・・

今の季節もわが家に欠かせないA2care

4L詰め替え用を1Fと2Fに常備しています
↓↓ こちらに詳しく使用感を書いてます ↓↓




ブロガーの皆さんのお買い物報告も楽しみです

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

- - - - - - - - -

今日のお昼は主人の両親が「木曽路」に招待してくれました!
20200113_121020_395
新年会と「試験頑張ったね!面接頑張れ!」の会とのこと
お昼間から冷酒と一緒にいただきました(笑)
美味しかった~幸せです

そして土曜日には親戚が来名したため
うなぎの老舗「いば昇」へ
20200113_225902_683
ここでも試験への労いと面接へのエールということで
両親がひつまぶしをごちそうしてくれました
5人前入ったお櫃で出てきてテンションアップです
子どもたちも美味しい美味しいと
かなりの量を食べるようになっていてビックリ!

主人の両親、そして父、母に感謝です
ごちそうさまでした

充実した3連休・・・
正月休みは返上だったのでもうちょっと休みが欲しいのが本音です(笑)

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村