こんばんは、妻です
今日は土曜日、自宅で至福の時間です

夜は夫は新年会なので
私はゆっくり、来週の面接の準備をしたいと思っています

さて、年初め・・・
夫が重い腰を上げて、ついにやってくれたこと

それは

服の断捨離と不要な冊子の整理

1579336377784
多分、不要な冊子の整理については1年以上前からお願いしていましたが
もはや彼の記憶には言われた記憶すら残ってないものと思います(笑)


いつも家にいると「寝る」ばかりの夫
よくぞ頑張ってくれました!
これを紐で縛るのは私ですが(笑)

そして服は大きな紙袋2つ分になりました
DSC_1194
紙袋を夏に思い切って処分したので、入れられる紙袋がなくて
隣の実家に聞きに行ってもらったらたくさんあったそうです

定説:実家には何でもある(笑)

これって「実家あるある」じゃないですか?笑
引っ越し時、私も一緒に思い切り断捨離した実家も
着々と物が増えてきています
DSC_1196
私も便乗して8着ほど慌てて見極め!
こういう時の方が迷わず思い切れますね(笑)
10年前に買ってよく着ていたスーツのパンツ
残念ながら体型が変わってしまって(涙)
履き心地が悪くなって、最近遠ざかっていたので思い切って処分しました
まぁ・・・気持ちもスッキリしました(笑)


そして、今回も昨年もお世話になった買取大国へ

そのときの記事がコチラ!最後の方に紹介しています
このときは驚きの臨時収入でした


前回時間がかかったのを思い出して
朝一番で持って行ってもらい
テニス後の夕方に査定額を聞き取りに行ってもらいました

結果は

_20200118_122031


やったー!4,550円で買い取っていただけました!

夫が手放したものの中には付き合った当初に一緒に買ったものもあり
ちょっと寂しい気もしましたが
15年も活躍してくれたんだね~とふたりで懐かしく思い出しました

私のマーガレットハウエルのカシミヤのトップスも
思ったより高値で買い取っていただけて嬉しかったです

他に、迷ったダウンコートは来年の冬前に出そうかと思います

今年も家の中をスッキリさせつつ快適にバージョンアップしていきたいです

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村