おはようございます、妻です

毎朝子どもを起こすのも
身支度を整えさせるのも
ごはんを食べてもらうのも
時間通り送りだすのも
とっても大変、毎日大慌て(笑)

でも朝ごはんは1日の活力ですもんね
今年は朝ごはんも楽しみたいです
頑張りすぎずに楽もしながら、でも美味しくが目標!

食べ物の趣味が違う子どもたち
朝ごはんは起きてきた2人にまず聞いてから作ります

娘からかなりの高確率で所望されるのが
タカキベーカリーのミルクブレッド
20200119_103508_284



娘が好きすぎて2~3枚食べるうえ
小さいサイズなので夫も2枚は食べます
するとあっという間になくなるので
いつもスーパーで2~3本まとめ買いしています
いつも「しっかりこんがり焼いてね!」と言われます(笑)

そしてパンケーキ女子な娘の最近のお気に入り
1579395152667
マリンフードの北海道ホットケーキ!
1袋2枚ずつで小分けされているので朝食やおやつにピッタリ
メープルシロップも3袋入っています
レンジで50秒(500W/600W)温めるだけで
ふわふわの美味しいホットケーキの完成です
私にとっても大助かり(笑)
ズボラな母でゴメンナサイ

しかも昨日知ったのですが楽天でも買える!!!
 
量は多いけど、これなら私も食べられる~(笑)
いつも娘のために我慢しています(笑)
賞味期限は製造日から1年だし
ホイップもついてるみたいです
次の楽天マラソンで絶対買おう!

ちなみにわが家は冷蔵庫のほかに冷凍庫も設置しています

ホントこの冷凍庫には助けられていて
わが家にはなくてはならない存在です(笑)
購入して約5年になりますがホント買ってよかった!!

- - - - - - - -

一方、息子の最近好きなものは
・1口~2口サイズのおにぎり
・納豆
・ミートボール

そして・・・
1579395191439
なんと納豆トースト!
パンはタカキベーカリーのミルクブレッドを食べやすいように半分に切っています

美味しいんだそうです
納豆好きな娘からは不評でした(笑)

みんな味覚はそれぞれ
なかなか応えてあげられないときもあるけど
今年も朝が楽しくなる朝ごはんにできるよう
朝時間を整えたいなと思います
DSC02449
好きな本たち、読むと素敵な気持ちになります
朝の時間割は読みたくなると図書館で借りてます

朝の時間割には待望の第2弾が出てますね!
面接が終わったら子どもとゆっくり本が読みたいです

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村