こんばんは、妻です
今宵は、最近の息子の変化について

息子は今、年長さん
ここ最近、すごく身長が伸びて
お兄さんになってきました

そんな息子ですが
最近すごく甘えん坊なんです
1579424098116
私をソファーに連れていき座らせると
膝枕でお昼寝

キュンキュンしちゃいます(笑)
ここまでは、まだまだ甘えん坊だなぁと思っていたのですが

私がパジャマの上に着ているパーカーを
朝も晩も着たがるんです
パーカーを着ないときもギュッと抱きしめています

さらにはやたら赤ちゃん時代に戻りたがる
「赤ちゃんに戻るー!」と抱っこもせがむし
お膝の上にもよく座ってきます

極めつけは自分の赤ちゃんの頃の
ビデオを見てること!

何かあったのかな?!
と、ちょっと気になってます

心当たりは

私の試験で寂しい思いをさせたこと
そして
3人目がいたら、また楽しいだろうなぁと
私が思ってること

そんな気持ちを敏感に感じてるんでしょうね

娘にはよく赤ちゃんほしいって言われます(笑)
その度に息子は「絶対にダメ!」と…
私にも「ママ、ダメだよ?」と念押し

彼がしっかり自己主張してくれることも
大切なサインだなぁと受け止めています

あっという間に子供は成長しちゃうから
今は息子や今の仕草ひとつひとつが
可愛いなぁと思います

甘えてきてくれた時には存分に応えて
スキンシップをとっています

今日のおやつにお隣のお義母さんに
買ってもらったお菓子を「見て~」と息子
20200119_115806_572
「ママの好きなあんぱんと僕の好きなチョコがくっついたよ」

キューン!
母、ノックアウト!(笑)

「ママにもあげるね」と
1つ口に運んでくれました

幸せ!

今年は仕事も頑張るけど
もっとメリハリつけて切り替えて
早く帰って子供との時間を大事にしたいなぁと
改めて、そして心から思いました

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村