こんばんは、妻です

今週末は家にいたのですが
甥っ子の就活相談や
お弁当用のおかずを作ったり
なんだかバタバタしていました

全然スーパーセールも見れなくて!



実質あと2日ですね!
明日は出勤するので
通勤時間に見ようかな~

さて、先週金曜日
娘は初めて自転車で夫の病院へ
一緒に通勤しました!
思いのほか早く着けたようで
ホッとしました

ただ、娘、この1年で6cmも身長が伸び
自転車が本当に小さくなってしまって
ここ数か月は立ちこぎで乗っていました

今回、いい加減買おう!ということに
誕生日をちょっと前倒しして義両親に
新しい自転車を買っていただきました

134cmの娘が選んだ
新しい自転車は26インチで
少し小さめの大人用でした
オートライトに変更してもらい
自転車屋さんのご厚意で
サドルをブリジストンのものにしてもらい
金額は20,000円以内でした!

少しハンドルが重いそうですが
慣れれば大丈夫そう
中学生まで行けそうです!

明日からは新しい自転車で行けると
とっても嬉しそうに眠りにつきました♪

そして、これからは毎日
自転車に乗ることになりそうなので
ヘルメット収納を見直しました!

これまでは玄関の靴箱の上にポイッと
DSC_1519
祖父母と一緒に選びに行ったヘルメット
左が娘、右が息子
息子のヘルメット見て「なぜ、この柄!」と(笑)
お義母さんもちょっと抵抗してくれたらしいけど
息子がどうしてもコレがいいと譲らなかったらしいです
まぁ、目立つからイイか...(笑)


ずっとディスプレイスペースに
鎮座しているヘルメットが
気になっていたのですが
今回、玄関のドアに移動させてみました!
DSC_1525
ピタッと設置したのはコチラ



後ろが磁石になっています
DSC_1520
かなり強力!
DSC_1521
貼り付けるとこんな感じ
DSC_1524
気持ちいいくらいピッタリ!

子どもの身長に合わせて設置したので
DSC_1532
上の方は小2の娘にピッタリ
出掛けるときに靴を履いてから
パッと手にとって出掛けられるし
「あっ!忘れた!」となっても
ドアを開けたらすぐ手が届くので
とっても快適!大好評です!
DSC_1529
リュックなどお出掛けグッズを
まとめても使い勝手が良さそうです!

家の中が整っていくのは
何とも快感です!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブロガーの皆さんのポチ報告
これからチェックします!

- - - - - - - - 

明日は出社!
お弁当も頑張るぞ~

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村