こんにちは、妻です

毎朝のお弁当~
年度末の業務量増~
追い討ちをかけるように
コロナ対応での業務量激増!

子ども会の新年度の案内なども
重なり、もはや満身創痍です(笑)

コロナウイルスの影響が
心配な昨今… 
もうひとつ困っているのは
毎年の花粉症

私はほとんど花粉症の症状はなく
ありがたいのですが
夫はかなりひどいようで
薬の眠気とスッキリしないのとで
素っ気ない態度になることも
多々ありモヤモヤする季節です(笑)

しかも今年は子ども達も
花粉症のよう?!

特に娘はひどそうで
1日外で遊んだ日の夕方頃から
目の激しいかゆみを訴え
こすってしまい
炎症を起こしてしまいました

眼科へ行くも
花粉症の診断はしてもらえず
目薬で様子を見てくださいと…

しかし、コロナ休校1日目に
お友だちと外遊びをかなりしたら



やっぱり翌日には目が腫れて
とってもかゆくなりました

私や夫が帰宅して家の中に入ると
目のかゆみを訴えるなど
明らかに花粉症の様子

息子も1日外遊びをすると
目の周りが腫れるので
花粉症の可能性ありです

子どものうちから
花粉症なんて驚きです

そこでいろいろ調べて
買ってみた花粉症グッズが
わが家にはドンピシャで
効果があったのでご紹介します

導入したのはコチラ
1584400494196

IHADA  アレルスクリーン



JINS 花粉Cut メガネ
 

この2つでかなり症状が改善されました!

特にアレルスクリーンは夫が絶賛!

シューっとスプレーすることで
イオンの透明ベールで
花粉などの付着を抑制してくれる
というものなのですが

朝スプレーすると
すごく快適なんだそうです

朝や出かける前にスプレーをして
メガネをかけるようにしたところ
子ども達の症状も改善したので
本当に良かったです

まだまだ花粉の季節は続くし
コロナも心配ですが
温かくなったら外でも遊びたいし
対策をしっかりしておきたいと思います

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村