こんばんは、妻です

4月になり息子は小学1年生に
娘は小学3年生になりました

再度の休校が決まり主人の病院では
託児が再開されることになったことから
2人でお世話になることにしました

休校1日目、昨日のお弁当はこちら
1586439164992
左:娘のお弁当
右:息子のお弁当

息子は家にいたので自宅でお弁当
1586438674514
新しいお弁当箱がとっても嬉しいようです
DSC06843
お弁当を食べる姿ってあまり見たことがないので
とても新鮮でした!
息子は切っておかないと全てそのままの大きさで
1口で食べてしまうことが判明(笑)
普段のごはんだとのんびり屋さんなのに
お弁当だと美味しそうにパクパク食べる!
これも今の状況があって知れたこと・・・
しんどい状況が続くけれど
その中にも「幸せ」は確実にあるなぁと実感
そして、その幸せのサインをたくさん感じたいと思いました

休校2日目の今日のお弁当はコチラ
1586439049428
2人ともウキウキでお弁当を持って
夫と3人で病院へ向かいました!

娘より息子の方が多いように見えますが
つめてみると
・卵焼き 2倍
・ミートボール 2倍
・スパゲッティ 1.5倍
・ごはん 1.5倍
娘の方が多いのです(笑)

娘のお弁当事情は以前にもブログで紹介



かなり詰めているので860mlフルで入れている感じです

一方、息子にねだられて新調したお弁当箱がこちら



トトロが好きなのでどうしてもコレがほしいと!
こちらも嬉しくなるくらい、すごく喜んでますww

容量:600ml(上段230ml、下段370ml)

なので、やはり娘のものより少なめです
息子にはもうちょっと多くして!と言われたので
詰め方を工夫して多めにいれないとという感じです

一方の娘からもお弁当の新調を希望されているのですが
可愛いお弁当で860mlのものってほとんどないのですww
どうしたものかなぁ~

そして毎日の悩みがお弁当の中身!
1586439238985
明日は何を入れよう~と毎晩・毎朝考えてマス
食べられるモノが限られているお年頃の2人
苦手なモノの主張も激しいです!
お弁当に入れると食べてくれるから入れちゃうけどww

そんな中、今日のベッドの中で
娘から衝撃のカミングアウトが!!

「ママ、からあげチキンはもう入れなくていいよ」

え?!困る!(心の声)

どうも食感がイマイチなものが時々あるらしく
もう入れなくて良いと言われてしまいました

毎日のように入れすぎたかな(苦笑)
私もフルタイム勤務なので
在宅でも朝はドタバタ・・・

ある意味、再休校で私もお弁当レベルアップという
新たなチャレンジが必要となりそうですww

明日も頑張るぞ!

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村