おはようございます!夫です。

緊急事態宣言後、外出自粛のなか
テニスもできず、ジムにもいけないので、
ようやく自宅での筋トレを始めました。

まず、自宅で筋トレをやるには準備からです。
家の中にあるものを探してきたのはヨガマット。
20200416_233114_790
これは、以前パーソナルトレーニングに
通っていた時に購入したヨガマット。
たしか、千円ぐらいで購入した気がします。

いつか使うかもしれないと思い、
ずっと捨てずに置いてあった思い、探して見つけました。
しっかりと妻が保管してくれていたので、妻には感謝です。

なぜ準備にヨガマットが必要かというと、
フローリングの上で筋トレをすると、
踏ん張る足や支える手や腕が痛くなるからです。
そして、私が行う筋トレはスクワットやバーピーなど、
動きが大きいため、フローリングでは、音がうるさくなるからです。

ヨガマットを敷いて、準備をして筋トレ開始。
筋トレの内容は、通っているジムで行っていた
サーキットトレーニングを思い出しながら、
下半身、上半身、体幹、腹筋を全て自重で行いました。

久しぶりの筋トレ、運動でやり切った後は
スッキリしました。
やっぱり、運動することは気持ちがいいですね。

途中、妻にも一緒に筋トレしないかと誘ってみましたが、
やんわりと断られました(笑)
そして私がうめき声をあげていると大笑いでした

以前は子供たちも一緒に筋トレすると言ってくれていましたが、
筋トレをしているわたしには見向きもせず、
このときの子供たちはテレビに夢中でした(笑)

ただ、翌日には息子が一緒にトレーニングしようと
声掛けしれくれて、ヨガマットに乗って、一緒にトレーニングしました!
20200418_143602_278
この小さいダンベルは1㎏の重さです(笑)
そして、筋トレの後には、
息子が自ら進んで空手の「型」も教えてくれました。
20200419_084356_226

コロナの影響で外出自粛など
大人も子供もストレスが溜まることも多いですが、
こんな風に子供といられることは幸せだなと感じました。

コロナウイルスによって、色々なピンチがあるけども
子供との時間や家族との時間を
大切にする時間を与えてくれているのかもしれません。
これもピンチをチャンスにと考えて、前向きに捉えることができます。


最後に、最近わたしの中に深く突き刺さった言葉があります。

「見上げる空を覆う この重く黒い煙は 必ず晴れます」

これはキングコング西野さんの言葉です。



いつかこの言葉のようになると信じて、
引き続き進んでいきたいです。

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村