おはようございます、妻です

今日も元気に出発の子供たち
毎日、預かっていただける場があるというのは
本当にありがたいことです

さて、今日のお弁当は・・・
1588032441260
じゃーん!焼きそば弁当!
もう、ネタ切れ!ww
そしてお弁当の具材切れ!
毎日、冷凍食品サマサマですー(;'∀')!!

そんな中、大好きな料理家の
ワタナベマキさんのお弁当レシピを見ていたら
「焼きそば弁当」の文字が!





普段もお弁当の具のひとつとして
冷凍食品の焼きそばやナポリタンをよく入れていますが
「焼きそば」だけでもいいんだ!と目からウロコ
早速、やってみることにしました!

詰め方のコツは具材と麺を分けて詰めること
そうすることで具材がひとつのおかずのように見え
ボリューム感が出て贅沢な感じになるとか!
なるほど~!と思って挑戦ww
1588032182346
お肉大好きな息子には大きめのお肉を別盛りで!
これ確かに喜ぶかもww
1588032228050
野菜好きの娘には野菜を別盛り
さらに目玉焼きをプラス!
ちょっとお姉さん気分になってもらえるよう
サプライズで曲げわっぱデビューしましたww

子どもたちの評価はどうでしょうか?
楽しみです!

わが家のお弁当を彩るモノたち

 

 

私もお弁当作りをちょっと数えてみたら
日数にして、実に27日目!
保育園や給食のおかげで正直こんなにお弁当を
作り続けるのは夏休み以来ww

いずれ毎日のルーティンになるんだろうけど
その日に向けての予行演習かなww

明日は週の中日の休日!
今日も1日がんばります!!

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村