おはようございます、妻です

今日からは、いよいよ日常!

なんというか自粛疲れ?
それとも5月病?という感じで
どうにも気持ちが乗らないのですか
だからこそ気を引き締めないと!

自分の中のヤル気スイッチを
探し求めています(^o^;

さて、緊急事態宣言が出てからは
仕事も在宅でずっと行っているため
家の中にいる時間が長くなったことで
プチストレスだったところを
日々の忙しさでうやむやにせず
整えようという気持ちがわいてきます
私のヤル気スイッチは整えたい衝動かも・・・

今日はそんな場所のひとつだった
1588897478155
洗面所をご紹介します

わが家の洗面所…

個人的には家を建てる時に
大失敗した場所のひとつだと
思っています(苦笑)

でも、大失敗したからこそ
家族に自分にプラスに働いていて
今では家族が集う大好きな場所です

その理由はコチラのブログでご紹介

この洗面所で毎日プチストレスに
なっていたことがありました

それがコチラ
20200508_092233_245
洗濯機横のこぼれ落ちそうな
洗濯ネット収納!
は、は、はずかしい!ww

毎日使うものなので
使って干して、また使ってと
ここに収納されていることは
平日はあまりなかったのですが
今は仕事でも家にいるので
乾いていたら自然と片付ける…

そして、この状態…

やっぱり収納するとなると
出すのもしまうのもやりにくくて…(-_-)

また、洗濯ネットを入れていたのは
ホームセンターで買った
マグネットホルダーでしたが
洗濯機横がウネウネと凹凸になっていて
気付くと下の方に下がってたり

なんだか全部プチストレスww

そんなプチストレス解消のために
コレだ!と思ったのがこちらのバスケット
DSC07289

 

・軽い
・深めのサイズ
・ワイヤータイプで通気性がいい
・ほこりがたまりにくい

私の理想系だと思いました

DSC07286
こちら、折り畳むととっても薄くなります
厚さわずか3cmに!

早速、洗濯機横に設置してみると
DSC07293
ちょうどいい~!
ぴったり収まりました!

バスケットをひっかけるフックは
側面の磁石がくっつかない
最上部の平らな面に
強力粘着タイプのものを取り付けました
私は別の場所で使っていたものがちょうど空いたので
それを流用しましたが、ちゃんと付属でついてきました!


それが正解でズレ落ちる問題も解決!

無事にプチストレスが解消されました

最近、洗濯もしてくれるようになった夫も
「洗濯ネット入れ、使いやすくなったね!」
と、声をかけてくれました
 
わが家にぴったりのものに出会えて
ホント良かったです♪


お買い物マラソンは今週いっぱい!
外出自粛が続く中、届けていただけることは
本当にありがたいです!

さー今日も1日頑張るぞ!

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村