こんにちは、妻です

今日は暖かい~
洗濯物がよく乾きます!
そして窓から入る風が心地よいです

今朝はとある理由で大忙しww

それは後程ご紹介するとして

今朝のおめざ
1589168632781
荒子観音すぐ横の
もち勘菓子舗の和菓子

名前をうかがったのに
忘れてしまいました・・・

もち勘さんのお菓子は
本当に優しいお味
上品な甘さと香りで
和菓子が得意ではない娘も
大好きなんですww
DSC06667
以前、これだけ買ったときも
ほとんどを子どもたちに食べられてしまい
私の口に入ったのは草餅だけでしたww
いいんだけどね、草餅もとっても美味しいから
でも、ママもちがう種類も食べたかったのよ

お家時間のお楽しみに
時々お邪魔して楽しんでいます

- - - - - - -

昨日は母の日

今年は家族から
心温まる
さらにはユニークな
贈り物をもらいました

夫からは手作りDinner
1589168890806
すごく美味しかったです
肉好きの息子がモリモリ食べていました
私も、もっと食べたかったから
今度はお肉の量を増やしてお願いしようww

娘は和室で何やらコソコソ
呼ぶまで入っちゃダメとのことで
待っていると
1589168775652
可愛いレゴの動物シリーズを
たくさん作ってくれました!
すごい上手!見てるだけで癒される~
カバは息子が頑張って作ったようです

そして息子は
1589168924777
え!ザリガニ?!
母の日のプレゼントではないのですが
時を同じくして我が家にやってきましたww

夏になると息子は
近所の田んぼにとにかく足しげく通い
ザリガニやカエルを取るのに夢中
畑ではチョウチョを
公園ではバッタやセミを
とにかく捕まえる・・・
1568556983633
去年の夏の様子

そして今年も早々にザリガニを
釣ってきたのですが

今朝、出掛けるときに
「ママ、ザリガニさんの水変えておいて」
「お昼にはちゃんとエサあげてね」
と言うもんだから

「お世話はご自分でどうぞ?」
と言ってみると

「もちろん、明日からはするよ!」
「僕はもう出掛けないといけないでしょ」
「汚いお水じゃ可哀想でしょう?」
「お昼休みでいいから変えてあげてね」

も~正論っぽく言うもんだから
笑えてきて、今回のみ変えてあげました
そして、汚いままお昼休みを迎えるのは
どうにも気になってしょうがないので
朝、みんなを送り出して
始業前に大急ぎで・・・

何が困るって
自分が昆虫の類いが大の苦手ってこと
母は強し?でしょうかww
朝から疲れました・・・

去年までは覚えられなかったけど
今年は1年生になったこともあり
息子もずいぶんしっかりした気がします

今年こそは、もう一度教えて
しっかりお世話してもらおうww

- - - - - - -

そんなこんなで
母から子どもたちへのお礼の気持ちは
今日もお弁当に込めましたww
1589168967440
旦那さんへは、また改めてかな~ww

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村