こんばんは、妻です

ブルーミーライフでのお花生活も
いい感じで板についてきた今日この頃ww

お花の定期便を始めた3つの理由

ブルーミーライフのお花は
どんな風に届くのかをご紹介

私が試しているのは800円コースです!

初回(5/17)に届いたお花がこちら
20200617_215047_402
  • オーニソガラム
  • 紅花
  • ハイブリッドスターチス
  • スターチス 紫
  • アプライト
2回目(6/13)に届いたお花はこちら
1592397889912
  • トルコキキョウ
  • ガーベラ
  • マトリカリア
  • カーネーション

ここで2回試してみて感じている
お花の定期便ブルーミーライフの率直な
メリット・デメリットをご紹介します!

<メリット>

  • 定期的にお花が届くので
    必ずお花がある生活が送れる

    何よりもこれまでお花のある暮らしが
    実現できなかったのは、ひとえに
    直接買うという行為ができなかったから

    「今日こそは買おう」と思っているのに
    帰宅直前の子どものご機嫌や
    他の家事、仕事やいろいろ・・・
    贅沢品であるがゆえの
    後回しにされること数えきれず・・・

    結果自分で買えたことがないww

    BloomeeLIFEを始める前に
    わが家に花があったのは
    去年の母の日くらいかもww

    夫が子ども達を連れてお花屋さんへ
    息子が選んだお花
    DSC02442
    娘が選んだお花
    DSC02440
    すごく嬉しかったなぁ~

    家にいようが、外出先でも
    なかなか自分のためだけの時間は
    持てないですよね
    なので生活必需品ではないお花は
    優先順位は低くなってしまうため
    結果、購入までのハードルがとても高い

    私のように
    お花のある暮らしがしてみたい
    でも買いにいくのは後回しにしがち
    という人にとっては
    気づいたらポストに届いてるというのは
    とってもありがたい~

    必然的に手元に届くって素晴らしいです

  • 自分では選ばないお花が届く

    2回ともこんな組み合わせは自分では
    できないなぁと思うし
    知らないお花が入っていました

    どれがどのお花?!と
    調べることがとっても楽しかったです

    新しいお花を知る
    新しい組み合わせを知る

    新鮮で、ものすごく楽しいです

  • そろそろ届くかなぁとワクワクする

    私はお届け間隔を2週間に1回
    隔週でのお届けを選択しています

    まず、お花がどのくらいもつのか
    わからなかったのと
    もしかして自分で買えるなら・・・
    という淡い期待を込めて
    隔週にしています!
    結局、自分では買えてないんだけどww

    だからこそ1週間をこえてきたあたりで
    ソワソワ、次どんなの届くかなぁと
    お花のお手入れをしながらワクワクする

    その時間がなんとも充実感があって
    幸せに感じますね!

    お花は1回1回スキップしたので
    2回目はちょうど1か月後

    湿度や暑さが増してきたからか
    2回目は2週間はもたなさそうです
    1週間が過ぎて、今残っているのは
    ガーベラとマトリカリアです
    1592783225053
    ちょっともう元気がないかな~

    お花の状態を見つつ
    花瓶の種類を変えながら
    長く楽しめることも嬉しいですね

  • 結局、家が小綺麗になる

    私はもともと家がきれいになったら
    お花のある生活をしようと
    思っていたのですが、いつまで経っても
    自分の中での及第点が見えずにいました

    ある程度はいろいろ買う前に
    整理整頓やきれいにする
    必要はあるけれど
    ある程度くらいになったら
    強制的にお花を迎えた方が
    結局、お花があることで
    家の中をちょこちょこ整えるようになり
    尚且つお花のある部屋はなおさら
    せっせと整えたりして
    小綺麗になる気がしています

  • 子ども達との会話につながる

    お花が届いて食卓に並んだとき
    娘が「ママお花買ったの~?」と
    嬉しそうに気づいてくれました

    それからすかさず
    「なんていうお花?」
    と聞いてくれてお花の名前が
    書かれたカードを見ながら
    娘もタブレットで検索ww

    息子も「お花変わったね~」と
    言ってくれたり
    気づいてくれることが嬉しいです

<デメリット>
  • やっぱりちょっと高い?!

    私は800円コースですが
    消費税と送料385円を足したら
    1回あたり1,265円

    夫に「このお花でいくらするの?」と
    聞かれて「800円だよ」と答えると

    「普通に買った方がいいんじゃない?」

    と言われたんですよねぇ(^_^;)

    今度、ご近所でぜひ800円と1,200円で
    お花を購入してみようと思っていますが
    きっともう少し豪華になるのかも?

  • 届いたときにどうしても
    お花に元気がない気がする


    水揚げをするとシャキッとすることが
    多いそうです
    我が家に届いたお花も大丈夫でした

    BloomeeLIFEでは品質保証として
    再送もしてくださいますが
    目の前でブーケにしてもらい
    自ら持ち帰っている安心感とちがって
    届いたときにお花に元気がないと
    ストレスを感じさせてしまったかなぁ
    と、お花に対してなんとなく
    申し訳なく感じてしまいますね

  • 好みじゃないお花が届くかも

    私は2回とも可愛いと思えたし
    自分では選ばない組み合わせが
    かえって新鮮だったのですが
    人によっては
    「なんで、この花?!」
    と思うこともあるかもしれません

以上が私が率直に感じている
メリット・デメリットでした!

- - - - - - - -

私がいちばん感じているのは
やっぱり自分で買った方がもう少し
お花が華やかになるんじゃないか

ということ

でも、メリットでお伝えしたように
少し高くても

ちゃんとお花を迎えられること
お花がある生活で得られる良い効果を
感じられること


お花の定期便の醍醐味だと思います!

BloomeeLIFEは
希望週の月曜日までなら
お届けをスキップできます

なので私は買いにいけた時はスキップしたり
自分のペースで活用していく予定です

BloomeeLIFEはまさに
お花のある暮らし入門編に
ピッタリのサービスだと思いました!
1592398013207

次のお届けは今週末!
今から楽しみです♪

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村