こんばんは、妻です

ただいま沖縄でほろ酔い中( ´ ▽ ` )ノ
20200723_172609_873
そうなんです
わが家はこの4連休、沖縄へ来ています

いろいろな考えがあると思うけど
わが家はできうる対策はしっかりとって
旅に出ることにしました!

久しぶりの飛行機利用ということで
久しぶりにセントレアへ

毎年、どこかしら海外旅行に行きたくて
計画を立てているわが家
今年も6月にハワイ
8月に台湾の予定でしたが
もちろんキャンセルに
20200723_171946_892
今日の国際線カウンター
すべてクローズで本当に寂しいことに…
また笑顔でいろいろなところへ
行き交うことができる日が待ち遠しいですね

さらにカードラウンジもこんな感じ
Point Blur_20200723_112327
SOCIAL DISTANCEで1席おきに
10:40頃はゆったり座れました
DSC_2002
美味しくビールを2杯ほど~ww
昨年の6月のハワイのときには
カードラウンジもいっぱいだったなぁ
座席数は半減なので余裕をもって来ることをおすすめします

今回の沖縄旅はソラシドエアで!
20200723_172113_710
もう、国内線乗り込みのときに驚いたのが
空弁がないww

飛行機に乗る前、ゲート通過後に
お昼ごはんを買おうと思っていたんです

ところが、サンドイッチや空弁
おにぎりは全て売り切れ!
買えたのは個包装のパンのみ!
予想していなかったので驚きましたww

お昼を機内で食べる方は
空港以外で買って持ち込んだ方がいい
もしくはお店で食べましょう
専門店も開いているところは
まちまちだけど温かいものは食べられるかな

旅行者が少ないために
準備する量自体が少ないのだと思います
国内線登場ゲートで
ちょっとした軽食のあるカフェでも
あるのはホットドッグだけ
あとは SOLD OUT!!
皆さん驚かれていました

そうそう、セントレアに着いてすぐに
テレビ局の取材をお願いされました
「Go To キャンペーンについてどう思うか」
インタビューしたいと

私も主人も持論はありますが
丁重にお断りしました
私の会社の同僚や近しい人の中でも
いろいろと意見がわかれるところだと思うし
テレビでオープンは避けたいかなと(^-^;

テレビ局の方
かなりたくさんの家族連れに
声をかけていましたが
ほとんど断られていましたね
皆さん同じ心境なのかなぁと思いました
娘は出たい!と言っていましたがww
ごめん!今回はやめようww

何はともあれ、日頃、仕事x2で
我慢させてばかりの子供たちへ
また自分の頭を仕事から切り離すためにも
感染予防をしっかりして
この旅行を楽しみたいと思います!

皆さまも素敵な連休をお過ごしくださいね

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村