おはようございます、妻です

今晩も楽しかった沖縄旅行についてです



ほとんどの時間をホテルで過ごした私たち
つまりはほとんどを
ビーチ&プールで過ごしたのですが


中でも「やってよかった!」と
驚くほどスゴかったのが
子ども向けプログラム
わらば~マンタくらぶ!!


マリンスタッフの方が4~12歳の子どもを
2時間、預かってくれるプログラムです

1日2回
午前の部 10:00~12:00
午後の部 14:00~16:00
宿泊者なら6,000円/回 で参加できます

私たちの娘と息子は2日目の午後の部に参加

このプログラム何がすごいかと言うと
ただ預かってくれるだけでなく
当日一緒になったお子さんと一緒に
何して遊ぶかを決めるんですが

な・ん・と!!
  • グラスボート
  • シュノーケリング
  • カヤック
  • マーブル
  • ロケットボート
  • ペダルボート
  • ディンギー
  • パットゴルフ
  • テニス
  • ビーチゲーム
などの数々のアクティビティーから
選んで遊べるんです!

私たちの子どもたちが参加した日は
他にもう1人、娘と同い年の男の子が参加

最初はみんな恥ずかしそうにしていましたが 
あっという間に打ち解けて
最後には下の名前で呼び捨てする仲にww

そんなメンバーで集まって
自己紹介したあとに
スタッフの方が
「なにしてあそぶー?」と

すると、すでにわんば~マンタくらぶ
経験者のお友達が真っ先に
「マーブルやりたい!!」と
提案してくれました
何も知らないうちの子たちは
「なにそれ~?楽しいの?!」とww

と言うことで
スタッフさんから1人1本ずつ
お茶またはお水をいただき
水分補給をしてから
いただいたペットボトルは
遊んでいる間、冷蔵庫で預かっていただき
適宜、水分補給の時間を作ってもらえます

いざ海へ!!!
20200727_175159_198
この日、2時間で子どもたちが遊んだ内容は
  • マーブル 10分 × 2回
  • ロケットボード 10分 × 1回
  • ペダルボート
  • プール遊び
  • 海遊び
子どもたちが気に入って2回も体験した
マーブルはワンショットプログラムで
体験すると
宿泊者10分 2,500円なんです

ロケットボードは 10分 2,000円
ペダルボートは 30分 2,000円/1台

もー元取りまくり!!!
ありがたい!!

こんな風に存分にマリンアクティビティを
体験させてあげることができて
しかも2時間も私たちは
自由時間をいただけるってスゴイ!!

この2時間で私たち夫婦が
何をしたかと言うと
  • 海にプカプカ
  • 海の奥の方まで行って魚を探す
  • マーブル!!
  • お昼寝 ww
もう子どもたちのマーブルが楽しそうで
いてもたってもいられず、夫に
「2人でやろうよ!」
「今なら2人分のお金でできるよ!」
「今しかチャンスないよ!」と提案!

1596123402363
マーブルに乗る前にパシャリ☆2人での写真なんて貴重ですww

結果は、大正解!

スピード感がたまらない!
すごくスリリングで
ほーんとに楽しい!!

ジェットスキーでかなり沖の方ま
波を起こしながらアグレッシブに
引っ張っていってくれます!
太めにアイブロウメイクをしていましたが
マーブルを1回したら
キレイに落ちてましたww

10分が少し長く感じるほど
十分に海とスピードとスリルを
満喫させてくれて大満足でした

そのあとはビーチのデッキチェアで
二人ともうとうとお昼寝ww
風が気持ち良かったぁ~
DSC08353

子どもたちも
「また参加したい!」と言って
大満足で帰ってきました!

その後、19時のCloseまで
また遊び倒すのかと覚悟していたものの
すんなりと部屋に帰ることができたのは
朝早くから楽しんだこともありますが
1番の理由は
わんば~マンタくらぶで
普段できない経験を思う存分
楽しむことができたからでしょう(^-^)
20200731_083347_169
記念にいただいたシール(^-^*)

ちなみにマーブルについての感想を
小1の息子に聞いてみたところ

ずっとお尻浮いてて
死ぬかと思ったww

とのこと!みんなで大笑いでした

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




沖縄記事はコチラ