こんばんは、妻です

昨日ご紹介したわが家の川遊びデビュー


なんと1記事に26枚も写真をアップしていて
自分でもびっくりしましたww
お出かけするとついつい
カメラ熱が止まらずに…
撮りすぎてしまうんですよね~
今回も写真多めです
ぜひお付き合いください


40度にも近づく猛暑に耐えかね
また子どもも明日から一足早く
小学校開始ということで
夫の声かけで涼を求めて
三重県湯の山温泉「大石公園」
川遊びに行ってきました!

まず私たちが驚いたのは駐車場

初めて行くので勝手がわからず
ぐんぐん山道をのぼっていくと
路駐の車やすれ違いに降りてくる車で
わちゃわちゃしていました
道路は細く車がすれ違うのは大変で
ドキドキしました

最奥まで進むと
目的地はまさにココという朱い橋のところで
有料駐車場600円の文字が…

蔵之介という旅館の駐車場らしく
8台ほどの駐車スペースがありました
隣接のお土産処「蔵之介」の店員さんに
駐車場のことを聞いたところ
  • この辺りに駐車場はない
    どおりで...ただでさえ狭い路なのに
    路駐が多いのね
  • ここの駐車場がいっぱいなら
    待っていて、空いたら停めて
    売店で600円支払えばOKとのこと
ラッキーなことに私たちは着いてすぐに
駐車場が1台空いて、停められました
ここの駐車場に停められたことで
荷物の出し入れや
帰宅時の子供の着替えなども
スムーズにできて本当に助かりました

今回の私たちは
ラッキーだっただけかもしれないけど
大石公園自体が売店とかが
ほとどんどなく
短時間で人が入れ替わっている
そんな気がしました
一方で前回行った岡崎の「くらがり渓谷」は
山荘でのます掴みやます釣り
入口には美味しい売店
中にはBBQ場もあって
皆さん1日がけで遊びに来ている印象でした

そんなこんなで無事に到着した私たち
大石公園、どんなところかと思い
ワクワクして向かったその先には...
20200816_224950_622
美しく澄んだ水の流れと
DSC08718
大きな岩と石が!
DSC08724
どこを見ても岩!石!岩!石!
DSC08706
岩にぶつかる水滴がキラキラしていました

ということで大石公園では
親も子もひたすらロッククライミング?!
全身を使い、また滑りやすい足元に
十分に注意をしながら
20200816_225208_833
岩をのぼっては、おりて
岩をのぼっては、おりての繰り返しww

その間に小さな魚を見つけては
1597586030909
夢中になって捕っていました
1597586411867
「パパ?とれた?」
ふたりで小さい魚を探していましたww
20200816_225751_227
ツルッと滑るので要注意!
1597586200422
岩と岩の間は細かい砂が多かったので
よく脱いでは川の水で流していました
1597585055396
娘は冷たい水の気持ちよさに
思わず瞑想のポーズ?
「修行中~ww」
1597585237137
深さのあるところでジャンプ!
他のお友だちがしていたのを
「やってみたい~」と眺めていた娘と息子
最後に少しだけ挑戦!
1597585684957
娘「私がいるから大丈夫!おいで!」
楽しくて満足していました
この場所ではふたりで泳ぎの
競争もしていて楽しそうでした
夫も最初少し浸かりましたが
冷たくて入れん~!と笑っていました
DSC08702
私は日陰の浅いところで
ときどき足をつけながら涼をとり
DSC08731
美しい川の流れに目でも涼しさを感じ
20200816_225031_377
大自然を満喫していました

大石公園は
  • 川の水は冷たいものの
    気温は結構高めなので
    その温度差が気持ち良い
  • 大きな岩で全身を動かして
    冒険気分を味わいながら
    川遊びができる
そんな素敵なところでした
1597585720336
10:15~14:00の約4時間
家族で夏を満喫できました!

この後、立ち寄ったところもあるので
また次回ご紹介したいと思います♪

☆後日更新した関連記事はコチラ!




- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村