おはようございます、妻です

前回のブログでご紹介したとおり



涼と夏の思い出づくりを求めて
三重県の湯の山温泉にある大石公園で
川遊びを満喫した私たち

14:30に大石公園を後にして向かったのは
菰野ICの近くにある
アクアイグニス!
20200817_230211_511
アクアイグニスは
「癒やし」と「食」をテーマにした
複合温泉リゾートで
2012年にオープンした当初から
ずーっと行ってみたかったんです

でも、すごく人気で
とても混んでいるようだし
年々アクティブになる
わが家の子どもたちと来るには
ちょっとオシャレすぎるかなぁと
なかなか来れずにいました(^_^;)

今回、満を持して
帰る道中にあるし行ってみよう!
ということになりました
20200817_225520_809
今回の私たちの1番の目的は
20200817_225413_644
もちろん片岡温泉!
外観を見てもとても入浴施設とは
想像がつかないくらいおしゃれです
20200817_224914_457
内装もとても素敵
そして、温泉は「も~最高!」

加水・加温・循環一切なしの
源泉100%かけ流しの天然温泉!

強すぎない硫黄の香りと
少しとろっした柔らかいお湯
肌がするすべになって
内側からホカホカする

まさに五感で「コレはいい!」と
実感できる温泉です

さらには、窓全開で青々と茂る竹林の風景を
ひとつの大きな絵を見ているかのような
スタイルで楽しめるのも最高

この日は夕方
ゆる~く涼しい風が吹いていて
効能感じる温泉 × 美しい竹林 × 心地よい風
が揃って頭のスイッチが
完全にOFFに~

川遊びで疲れた体はもちろん
最近のコロナ疲れとも感じる
心の疲れも吹っ飛ばしてくれました

娘も気持ちいい~と言って
喜んでくれていました

温泉を出るとゆっくり横になって
休むことができる休憩スペースもありました

30分ほどごろごろとゆっくりして
まったりした時間を楽しみました

- - - - - - - -

その他に向かったのは
マリアージュ ドゥ ファリーヌ
20200817_232018_866
辻口博啓シェフの大人気ベーカリー!
パン好きの私にはたまらないです
20200817_232044_880
両家の両親のお土産と
自宅用に食パンを購入
トーストするとカリカリっと
軽い食べ心地で美味しかったです
20200817_232114_716
他にも美味しそうなパンがズラリ
みんなで好きなものを選びました

そして辻口シェフのパティスリー
コンフィチュール アッシュ
20200818_002900_541
湯の山ロールと湯の山シューを買いました
DSC08797
息子、すぐ食べたいと湯の山ロールを
すぐさま食していましたww
娘もシュークリームをパクリ!
甘いものは少しでOKの夫と
息子と娘の残りをさらに半分ずつ
食べました~美味しかった!

涼しい風を感じながら
素敵なところだなぁ~とゆったり
20200818_004740_728
奥にはビアガーデンが~
でも車なので断念ww
最高のシチュエーションなので
二人でビール飲めたら最高だったな~
20200818_004756_919
子どもたちはビニールハウスの方を
見ながら行ったり来たり…
お目当ては…
1597678303895
苺の栽培用ビニールハウスのそばで
放し飼いされている鶏さん
草を摘んで恐る恐るあげて
鶏さんの反応を楽しんでいましたww

子どもたちが動くと鶏さんが
後ろを追ってくるのがおもしろくて
何度も行ったり来たりしていましたww

子どもってどんなところでも
興味を持てるものを探して楽しめるんですね
風を感じながら微笑ましく
眺めている時間が心地よかったです

- - - - - - - -

さて、ここから先は
夫がまだ知らない話です

ブログでカミングアウト~!

それは片岡温泉での出来事...

実はこの日は珍しく
夫と息子の方が温泉から出てくるのが
遅かったんです

それで、娘と二人
どうしよっか?と言っていたところ
目についたのが…
20200817_232815_712
なんと、パティシエの辻口シェフの
ケーキが片岡温泉でも食べられる
イートインスペースが~!

片岡温泉ももちろん目当てでしたが
スイーツ好きな私にとっての
1番の目的は辻口シェフの
「コンフィチュール アッシュ」の
ケーキが食べたかったんです

並ぶケーキを見て
頭の中を強くよぎったのは

川遊びで疲れている「今」
お風呂上がりの「今」

「今、食べるのが絶対、1番美味しい」

ということー!

折しも娘も
「お腹空いて我慢できない!」
「すぐに食べたい!」
と言うので...

娘のために!ww

娘のショートケーキ!
20200817_224822_529
私の抹茶のケーキ「利休」&ビール!
20200817_224841_066
注文~!お先に内緒で食べてました!
キャ~!背徳のお味~(*^o^*)!

感想...
め~っちゃ美味しかったww

普段なら抹茶系のものは
あまり選ばないのですが
あえて冒険してみたんです

そうしたら、一口食べて感動
甘さも抹茶の風味も食感も
絶妙のバランスでとても美味しかった!
次、来ても、これが食べたい!と
思いました

そして、私
ビールもケーキも大好きだから
夢の共演で最高に癒やされましたww
邪道でゴメンナサイ
一人で内緒で飲んでゴメンナサイ
娘よ、秘密を守ってくれてアリガトウ

娘も「これスゴイ美味しい~!」と
喜んでいました♪
束の間の女子会には
スイーツが似合うということでww

そんなこんなで
  • 川遊び
  • 温泉
  • スイーツ
  • 夕涼み
を満喫して、楽しい夏の1日を過ごしました

- - - - - - - - 

昨日から子どもたちは登校中
暑~い中、通うだけでも大変そうです
まだ夏は続きそうなので
学校はありますが時間を見つけて
楽しいことをしたいなぁと思います

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村