今日はわたし(夫)が通っているジムについて…

わたしが通っているジムは少人数制のグループトレーニングジムです。
一人のトレーナーに少人数のグループで1回30分のプログラムを受けられます。

基本的にはサーキットトレーニングがメインでプログラムによっては
体幹や腹筋を鍛えたり、ストレッチ、柔軟も行っています。

今週は月曜日が祝日でジムが休みのため、今週1回目のトレーニングでした。
今日は30分のプログラムを2回の計1時間をみっちりトレーニングしてきました。
みっちりやりましたが、筋肉痛はすぐにはきませんね(笑)

このトレーニングは仕事がどんなに忙しくても週2回は行く習慣にしています。
どうしても難しい時は週1回の時もありますが、ほぼ週2回通いです。
これは私の決めごとです。
どんなに仕事が忙しくても、疲れているときでも通います。
この決めごとを守るためにどのように仕事を終わらせなければならないかを
考えないと仕事は終わりません。
(妻には家事についても考えてくれと言われていますが・・・笑)

この習慣がいつまで続くのか。いつまで続けるのかはわかりません。
ただ、年をとっても元気に動けるように、そして好きなテニスにつながることを
考えるとやめられないと思っています。

トレーニングや今まで通ったジムの経緯なども書いてみたいなと思いました。

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村