おはようございます

昨晩も仕事で遅くなりました

でも今日は出張先から直帰のため
いつもより早く帰れます

それだけでワクワクしますね~

そのため今朝は早めの出勤

昨晩の目標設定のおかげか
主人も子供もプチ早起きできました!

特に娘はテキパキと準備をしてくれて
小学生に向けて順調かな♪

- - - - - - - - - - - - - -

仕事のTo Doリストは毎日更新して
手帳に書いています

私にとって手帳は仕事の必需品

ずっと家のことも棚卸ししたいと
思っていたので、昨晩やってみました

DSC_0002


出勤前のひととき~
お気に入りはキャラメルマキアートにエスプレッソをダブルショットにすること


_20180221_080124


①重要かつ緊急
②重要ではないけど緊急
③重要だが緊急ではない
④重要でも緊急でもない

昨晩15分ほどと決めて書き出したものには
③④がありませんでした

自分のやりたいことが
全て重要と思えることって幸せかも

ただこれは、私の性格も関係しているかも…

私はなんでも全力でやりたくなってしまうので
重要だーと思っていることが多くて
それはそれで息切れしちゃう気がしました

これからは
③少し重要で緊急
④少し重要で緊急ではない
にしてみようかな

やることの濃淡がつけれるかも?!

1ヶ月にひとつでいいから②にあるものに
とりかかれると気持ちに余裕ができる気がします

そして、やることリストには勝手に夫に
協力してほしいことには(夫)と明記しました

きっとこのブログを見てびっくりしてるかも?!

書くことで効力を発効することを期待してます(笑)

さぁ、今日も1日頑張ります