今日もトレーニングジムについて書いてみるシリーズの続きです。

パーソナルトレーニングに通うことを決意した背景には
わたしが通っていた美容院が関係します。

なぜ、美容院なのか。

わたしの行きつけの美容院は1階が美容院、
2階が鍼灸、パーソナルトレーニングを行っているお店でした。

その美容院は新しくできたお店で
わたしは今まで通っていた美容院から変わったばかりでした。
美容院で3カ月ぐらい髪を切りに通っていた頃、
美容院でジムの料金表が書いてあり、
気になってはいましたが、始めはあまり興味がなかったです。

しかし、スポーツジムのアクトスに通っていて変化のない現状から気になり、
オーナーとトレーニングジムの話を聞くようになったのです。

そのお店は美容師のオーナーとパーソナルジムのトレーナーさんが
協働で経営しているお店でした。
美容師のオーナーがトレーナーではありません。

美容院とパーソナルトレーニングが合わさったお店は
初めて見ましたし、聞きました。そんなお店ありますか?

その時のオーナー曰く、トレーニングに興味がある人と
美容の興味は共通するとのことです。

たしかに、2年前ではライザップCMが
パーソナルトレーニングの幕開けであったかのようで、
現在ではトップモデルや俳優、女優さんは皆筋トレをする時代ですね。

その時から目をつけているのはさすがですね。
トレーニングとは別に経営者としておもしろいなと思いました。

トレーニング話で盛り上がったところで、
いざ2階のパーソナルトレーニングへの紹介です。

インターネットでパーソナルトレーニングの値段を調べていたので、
相場はだいたいわかります。
ライザップであれば、2カ月(週2回)で約35万円
他のパーソナルトレーニングであれば、
2か月(週2回)で15~20万円ぐらいで、
安いと10万円ぐらいもありました。

お金はかかると思っていましたし、
どんなトレーナーの人がいるのか、どんなことをするのか。
アクトスを続ける気持ちが薄れていたので、興味津々で話を
聞き、ひとまずパーソナルトレーニングの体験を始めることにしました。


まだまだ話しは続くので、今日はここまでとします。
パーソナルトレーニングのお金、内容までたどり着けませんでしたので、
続きは次にしようと思います。

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村