こんばんは

夫です。テニスより帰宅しました

今日はテニスで着る服装について書きたいと思います。

1520050965237


わたしがやっているソフトテニスで、
ウェアといえば、
YONEX、MIZUNO、GOSEN、LUCENTのメーカーです。
特に、ソフトテニスと言えば、YONEXというのが定番ですが、
いかにもソフトテニスというのが嫌です。

しかも、最近はテニスのウェアの値段も上がっているため、
安くはありません。
値段と機能性とファッション性を兼ね備えたウェアを
テニスメーカーではない他のメーカーで探しています。

今回はわたしが今年購入した冬に着るウェアを紹介します。
購入したウェアは「ノマドジャケット」です。
値段は12000円(税抜き)です。
ふるさと納税で長野県小谷村(おたりむら)に寄付し、
お礼の品でモンベルのポイントをいただき、利用しました。

DSC06481


このお店は在庫あり


どうしてこのウェアを購入したかと言うと、
機能性を重視したからです。
山用のブランドである「モンベル」は
寒い冬に適しているのではないかと思いからです。

素材の特徴<クリマプロ200>

優れたストレッチ性を備えた生地の表裏に、異なる特長を持たせた素材です。表面には防風性と撥水性、裏面には速乾性に優れた素材を使用し、起毛加工を施すことで優れた保温性を実現しました。
山用の服、最近のアウトドアスタイルのブームで
どんどんオシャレになってきていますね。
購入前には、モンベル店で試着して、デザイン、色を
吟味して選びました。
ネットで見る色味と店舗でみる色は
違うので、店で実物を確認するのは大切です。

モンベルでは、春秋用のアウター、
冬の中間着とされているソフトシェルに分類されています。
テニスは冬でも基本外で行うために、
冬は風も強く、体感温度は気温よりも寒く感じます。
そこに防風性、保温性の高い山用のシェルは
テニスでも適しているのではないかと思います。

実際、今年の冬に来ていますが、とても快適です。
肘の立体裁断、ストレッチ性もあるため、
テニスのスイング時も気になりません。

さらに機能性が上の「ロッシュジャケット」は
2wayストレッチになっていますが、
試着時に少しゴワゴワするので止めました。


わたしは身長163cm、体重55㎏で
サイズはMを購入しましたが、サイズはちょうどいいです。
やや袖は長いかなと思いますが、問題ないと思います。
「ノマド」はパーカーもありますが、
スイングの時に気になるので、わたしは選びません。
好みの問題とあると思うので、好きな人はいいかもしれません。

今回、初めて山用のシェルをテニス用に購入しましたが、
お気に入りの一枚になりました。

他の山用のメーカーも気になるので、
探してみたいと思います。

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村