こんにちは

妻です

みなさん、入学準備は進んでいますか?

私はなんとか目処か着きました!

ランドセルの定位置なども作りましたのでまたご紹介しますね♪

- - - - - - - - -

保育園で2人の入園準備
そして今回、娘の入学準備を経て
名前付けはこれがあれば入学十分!
と改めて思いました

1つめはおなまえスタンプ

1521777340041



私はこの大小のセットで全て事足りました

おむつに記名が必要なときも
ひたすらこの大きい方を押してました
娘のときはまだ1人目で余裕があったのと、書く場所が1箇所(おしりのところ)だったのでマジックで書いてました

おむつ用の大きなはんこも売っていますが
もし保育園で名前の大きさに制約がないなら
あえて購入しないことも選択肢のひとつ
大きなサイズのはんこがなくて困ったことは1度もなくて
むしろ収納スペースをとるので
この2種類で十分だと思います

- - - - - - - - -

2つ目はお名前シール



この1枚で十分!
私はいろんなサイズが入った
「スタンダード」のシートタイプにしました

小学校入学用であれば細かいものが
多くなるので「枚数ぎっしり」タイプが
いいかもしれません

保育園用の食器や鉛筆、クレヨン
お弁当箱などなど

娘の分はピータッチで作っていたので
息子の分だけ入園時(1歳児)に購入
あまりの使い勝手の良さに感動~
娘が年中に進級するタイミングで娘の分も購入しました

水にも強く本当に重宝しています

- - - - - - - - -

3つ目は布用マジック(極細タイプ)&油性マジック

名前スタンプが押しにくいところや
大きさが合わないところなどは
マジックの出番ですね

- - - - - - - - -

ちなみに、お名前スタンプについては
娘の分には赤色、息子の分には緑色のシールを貼ってあり
すぐに判別できるようにしてあります

1521777682798

この一工夫のおかげで
どちらの名前か確認する一手間を省けます

DSC07065

- - - - - - - - -

この3種類を駆使して約6年間
ありとあらゆるものに記名してきました
スタンプとシールには本当に助けられました

明日は娘の卒園式
トランプの兵隊のようにブカブカだった制服、小さかった身体が
今ではすっかり少女に

感無量ですね

仕事を頑張って早く終わらせて
明日の準備を整えて
万全の体制で卒園式に行きたいと思います!

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村