こんばんわ、夫です。

今日は娘の小学校の入学式でした。
わたしは休みがとれず、
病院の当直明けから入学式に向かい、
なんとか間に合いました。


桜は散ってましたが、保育園から
心機一転の入学式でした。


今日は娘の話ではなく、
家に帰った後の息子の話です。

うちのリビングは角にテレビを
置いています。

そこに息子が遊んでいたボールが
テレビの裏に入ってしまいました。

DSC_0889



息子から
「パパ~、テレビの後ろにボールはいった~。
とって~」

テレビの後ろは配線がある
ちょっとした空間です。

テレビは動かせないし、入る隙間も
ありません。

さて、ボールをどうやってとろうか?

ボールを挟んで取ろうにも
そんな長さがあるものは家にありません。

わたしは思いつきました。
息子と協力しよう!

息子に手をついてもらい、
足をあげてもらい、
わたしが足を持ちました。

イメージできますか?

息子の足をもって、
逆さまにして、宙づりです。

これぞ、人間UFOキャッチャー!!

4歳の息子は体重14kgぐらい、
持ち上げるのも大変。

宙づりのまま、テレビ台にのり、
テレビにぶつからないように
テレビ裏に息子を宙づりです。


ボールとれたと思い持ち上げるも
息子は「とれてない~」と
再チャレンジです。

息子も大きくなり、重たく、
バランス取るのも大変でしたが、
二回目で無事に成功!!

息子は宙づりに大喜び、
楽しんでボール取りができました。


息子は危うくもう一度ボールを
テレビ裏に入れようとしましたが、
それは止めてもらいました。
息子はまたやってほしそうでした…。


息子と協力して、テレビ裏の落とし物を
無事にとることができました。

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村