こんばんは、妻です

早くもGW最終日
切ない!終わらないで!

明日から公私ともに怒涛の日々が始まります

最終日の今日は主人に頼まれて
試合の応援に来ていました

応援3割、子守り7割って感じでしょうか

主人のクラブにはうちの子含めて
小1、年長、年中2人、2才、1才
6人の子供がいます

私以外、パパ、ママは現役プレイヤーです
みんなが試合に集中できるよう
応援に行ったときはベビーシッター役です(笑)

6人もいると1人で見るのは大変ですが
うちの娘が小学1年生になり
小さなお友達をまとめてくれたり
お茶とってきて~と言うと、多少遠くても
取りに行ってくれ、本当に大助かり!

みんな生まれたときから知っているので
人見知りなく、抱っこでねんねしてくれたり
注意しても聞いてくれます

しかも小さな子たちもおしゃべりが
上手になってきたので
6人から話しかけられておもしろいです(笑)

主人もいい試合ができていたと思います
結果はきっと主人から(笑)

微力ながら日頃からの応援が力になっていたり
私が行くことで試合に集中できていたら
嬉しいなと思います

- - - - - - - -

さて、なかなか更新できませんでしたが

我が家のランドセル&用品コーナー
過去記事はこちら→

1521957174148 1

動線を考えてリビングに入ってすぐの
ところに設置しました

いずれ子供部屋に移動するかもしれないので
部屋の印象を左右する家具のような
ランドセルラックは買いませんでした

新しく購入したのはランドセルスタンドのみ



DSC07070

DSC07071


届いた段ボールを開けるとこんな感じ

DSC07072

これだけの部品が入っていました

DSC07074

主人に組み立ててもらいました

ひとりで10分もかからず組み立て完了でした

DSC07081

このスタンドにしたのは

DSC07080

こんな風にかけたまま準備ができるから
昔々の自分が小学校の頃は
置くだけの収納だったのですが
なんとなく座ってしまうと
もう準備するのが億劫で…

なので帰って来て、立ったまま
すぐに片付けや準備ができるようにしました
座ってしまうとどうしても長居して
次の動作に移るのに時間がかかってしまうので

DSC07079

120センチほどの娘
1ヶ月見ていて私の狙いどおり
立ったまま時間をかけずに
片付けも準備もしてくれています

隣のラックは家にあったもので工夫したので
また書きたいと思います!

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村