こんばんは、夫です。

今日はむすめが明日の小学校の準備をしている
様子について書きたいと思います。

小学校1年生のむすめに
明日の準備してねーと声をかけると、

ランドセル&用品コーナーの横に立ち
明日の時間割を確認しています。

DSC_0970

しかし、下には教科書や連絡帳が落ちている(笑)
なぜ・・・・?

中身を出した時にしたに落ちたようです。

時間割を確認してから、
準備に向かうとむすめはこうなりました。
DSC_0968

座り込んで、教科書の確認です。
妻のブログに書いてあった予定では、
たって準備するはずでしたが、
座りましたね(笑)

DSC_0969

そして、必要な教科書をランドセルにいれていきました。
ちょっとランドセルの位置が高いようで、
少し背伸びをして、いれてますね。

下に散乱した教科書は
このあとにランドセルの横の棚に
きちんとしまいました。

散らかしたまま終わったら、どうしようかと思いました(笑)
良かった。

妻が準備してくれたランドセル&用品コーナーを
小さいからだを使いながらも上手に準備していました。

ランドセル&用品コーナーで座りながら
準備する様子もありましたが、ダラダラする様子はなく、
しっかりとこのコーナーで準備してくれて良かったです。

最後にむすめは弟に向かって言いました。
「ここはわたしの小学校の準備をするスペースだから、
 ○○くんは入ってジャマしちゃダメだからね」と
弟にくぎをさしていました。

むすめにとってはお気に入りのコーナーになっているようですね。

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村