こんばんは、妻です

今週もあっという間に折り返しですね!
仕事に追われています・・・繁忙期が終わらな~い!

さて、我が家のランドセル&用品コーナー

1521957174148 1

<過去記事>
 小学校のランドセル&用品コーナー → 
 小学校のランドセル&用品コーナー|詳細① → 

詳細①で立って準備ができるように!としていたのですが
昨日の主人の記事、びっくりでしたね~床に座っていました(笑)

ランドセルスタンドはこちら


でも立つという行為があるだけでだらだらは防げているようで
安心しました(笑)

- - - - - - - - - - - - - -

今日は隣のラックについて書きたいと思います
こちらは家にあったもので作れないなぁと物色して回りました

整理収納を意識するようになってからというもの
物を増やすのは最終手段だと思うようにしているので
収納スペースをつくるときも、最初から色々買うことはしません

今回のように、初めての試みは、自分のイメージしたものを
家にあるものでできるだけやってみて、ある程度使ってみて
改良しながら、もしくは成功!と思える完成形に至ってから
本当に必要なものがあれば買うようにしています

その時になれば、その方法、その場所に定着する可能性も高いので
見た目を整えるものも“必要なもの”と判断して購入します

今回は家にあった

①スチールラック・フック
②無印良品のアクリル仕切スタンド
③無印良品のスチール仕切板
④ワイヤーバスケット
⑤セリアの耐震ジェルパッド
⑥セリアのバスケット
⑦小物収納

を組み合わせてみました!

DSC07076

今日は時間が遅くなってしまったので
この続きは明日書きたいと思います!

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村