今日から学会発表のため、札幌に来ています。
札幌の最高気温は17度で、夜には12,3度になりました。
名古屋よりかなり寒いです。

旅行に行った時、皆さんは朝ごはんどうしてますか?
ビジネスホテルのご飯を食べますか?
無料の朝ごはんがついていることもありますよね。

今回、私は泊まったのはアパホテル。
ここでは朝ごはん頼むのをやめました。
なぜなら、朝ごはんが1,400円でした。高い・・・。

あとは今日の朝がゆっくりできたので、
ホテル以外の場所で朝ごはん探しました。

今回、行ったのはこのお店
大通公園店・KINOTOYA Cafe
朝8時から空いているカフェです。

食べたモーニングはこちらです。
_20180526_081243


プレッツェルクロワッサン、半熟卵、サラダ、
コーヒーor紅茶(ホットorアイス)
これで648円(税込み)です。
クロワッサンはちょっと味気なかったですが、フワフワでした。
半熟卵はおしゃれですね。玉子の上を穴あけています。

普段は行かないようなお店ですが、
北海道出身の方から教えてもらってきました。

「きのとや」とは、札幌スイーツとして有名です。
焼き立てチーズタルト、札幌農学校ミルククッキーが
有名みたいですね。千歳空港のお土産でもよく見ます。

クロワッサン一つではお腹は満たされないので、
何かないかと探すと、ここのお店で美味しそうなスイーツ見つけました。
DSC_0994


これはオムパフェです。
下の部分はふわっとしたシフォンでいいのかな。
その上に生クリームとフルーツがのっていますが、
クリームの中には、あんこと白玉が入っていました。

味は甘いですね。わたしはコーヒーが飲めないので、
紅茶にしましたが、紅茶がないと甘くてしんどいです。

元々ケーキとかは少し食べれば満足するタイプなので、
最初は美味しく食べましたが、1個はおおかったですね。

名古屋とは違う雰囲気を味わい、発表資料を見ながら、
普段はしないおしゃれなお店でのモーニングを満喫。

ちょっとしたノマドみたいな感じ(笑)
札幌を朝から楽しめました。

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村