おはようございます、妻です

昨日は子供たち、親戚の子供たちとのお泊り
楽しかった~!と大満足で帰ってきました

こういう思い出が心の宝物になっていくんだと思うと
今年の夏はとても充実しているように思えます

快く受け入れてくださった伯母さま
本当にありがとうございました!

- - - - - - - -

さて、今日も引き続きディズニーの話題です

母と子で行くディズニー|準備編 → 
母と子で行くディズニー|1日目①→ 
母と子で行くディズニー|1日目②→ 
母と子で行くディズニー|1日目③→ 

今回私たちが宿泊したのはこちら


公式HP→ 

20:55のランド発のシャトルバスへ乗り約15分で到着です

子供たちがなぜホテルに早く帰りたかったかというと
ホテル側の計らいでアップグレードしてくれたこのお部屋

DSC00079

ここでみんなで過ごすのが楽しみすぎたからです
私も部屋に入ったとたん感動して歓声をあげました!

1階の「テラス」というお部屋でベッドが6台ありました

先輩ママおススメだったこのホテル
とっても良かったし、リピート確定です!

良かった点はたくさんあって
ざっとあげると
・15時前に仮チェックイン可能
・大浴場がある
・客室の浴室は洗い場付きお風呂
・子供用ナイトウェアがある※
・ナイトウェアがセパレートタイプで着心地が良い
・子供用の歯ブラシ・スリッパも用意してくれる※
・ベッドガード貸し出し可※
・ベッドが可動式で壁側へ寄せたり、ベッド同士をくっつけたりできる※
・館内にコンビニ&ディズニーショップあり
・部屋には靴乾燥機もあった!
※は事前に予約しておくとスムーズです

今回は先輩ママが2回このホテルに宿泊したからこその
学びを反映してホテルでもスムーズに過ごすことができましたので
そのポイントも含めてお伝えしたいと思います

- - - - - - - -

ポイント①
大浴場はできるだけ早く行く

ランド閉園に向け、大浴場の利用客はどんどん増えていきます

私たちは早めにランドを出たのでバスも混んでいませんでしたが
バスも閉園後はすごい人みたいです

その人たちが一斉に大浴場に向かうわけですから
混まないはずありませんね

私たちはホテル到着後
ベッドにころがりたい気持ちを押さえて
子供たちもまくしたてて
すぐさま大浴場に向かいました

21:30ころから入ったと思いますが
幸いにも洗い場でも待つことなく
ゆっくりと温かいお風呂に浸かって疲れをとることができました

でも、そうこうしているうちに人はどんどん増え
出てきたのは22:00頃でしょうか
着替えるところはこれから入る人と髪を乾かす人などで
ごった返していました

部屋に戻るころにもどんどん人が集まってきていたので
ちょうど良い時間に行くことができたと思います

- - - - - - -

ポイント②
朝のバスは激込み!早く並んだ者勝ち!

本当に良かったなぁと思うのが朝のバス待ちを制したこと

始発のバスの時間は6:45でした
※もっと早い臨時バスが出ているときもあるそうです

5:00に起きようと思っていた私でしたが
息子が3:30まで夜泣きして眠りが浅く
気づくと6:00!子供を起こす時間です!!!

元々家でも4時起きの先輩ママは起きていて
お風呂のバスタブにお湯をはっていました

大急ぎで用意する私に
「子供はまかせて!」
と言い、次々に子供たちを起こしていきます!
起きた子たちからナイトウェアを脱がせて
「顔を洗いがてらお風呂に浸かってらっしゃい」と
次々にドボン!ドボン!とお風呂に入れていきます

その鮮やかで、にぎやかなこと(笑)

我が子らも、あれよあれよと言う間にドボン!
おかげで子供たち、最短で目を覚まし、顔もキレイに(笑)

ここからもすごかった!
8歳の息子さんをパパパパパ~と着替えさせて
10歳の娘さんに
「急いで着替えたら、○○ちゃんたち着替えさせてすぐに連れてきて!」
と託し、息子さんと猛ダッシュでホテルエントランスのバス停へ

6:15
息子さんに「ここで待っていなさい」ととりあえず列に並ばせ
ローソンへ行き4人で食べられるドーナツを購入

その頃、お姉ちゃんに連れられ子供たち合流
「ドーナツを食べて待っていなさい」と子供たちを並ばせ
部屋に戻ってきました(笑)

すごい・・・そして、本当にありがとうございます
寝坊してゴメンナサイ・・・

私も大急ぎで準備し、6:30には準備完了
先輩ママと部屋を確認してチェックアウトへ向かいました

- - - - - - - -

ポイント③
荷物を送る場合も急ぎましょう
前日に送り状も準備しておきましょう

キャリーケースは朝一番にフロントから自宅へ送りました
宅配を利用する人は結構います
早めに並ばないとバスの時間に間に合わないなんてことも
時間短縮のためにも、前日に送り状をもらっておくことをお勧めします

- - - - - - - -

前日の夜はベッドが4台並んだ広いスペースで
子供たちは大盛り上がり

DSC00075

その後、小学生組はあっという間に夢の中でしたが
息子はなかなか寝られず・・・
私の準備が終わって23時過ぎに添い寝してようやく寝ました
「みんなと寝る~!」って言ってたのに可愛いなぁって思いました

DSC00076
ママたちはこちらのベッドでゆったりと
枕元にコンセントとライトがあって快適でした
まぁ、うちは、3時半まで夜泣きして、都度、トントンしに行きましたが(苦笑)

そんなこんなでこんな素敵なお部屋なので
ゆっくりしたいという気持ちを抑えつつ
先輩ママと子供たちのおかげで始発バスに無事に乗れた私たち

バスでは座ることもできたため
うとうとしていた息子も体力温存でき
ディズニー2日目は快調なスタートを切ったのでした!

続きます・・・

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村