こんばんは、夫です。
久しぶりのブログです。
今日は、我が家のハウスクリーニングのお話です。

夫婦共働きでいると家の掃除が大変です。
年末にまとめてお風呂掃除やキッチン掃除、
レンジフードの掃除を使用と思っても、
掃除するのに時間がかかります。

せっかくの年末年始をゆっくり過ごしたくても
大掃除で数日つぶれてしまうのはもったいない。
でも、掃除しないと汚くなる。

そんな葛藤を毎年もって過ごしていました。

今回、妻と相談して、お金がかかってもいいので、
家の掃除をハウスクリーニングにお願いしようと思い、
ダスキンの見積もりを頼んでみました。
_20181011_2340501

今日の19時に見積もり訪問の予約をして、
近くのダスキンサービスマスターから来てもらいました。

今回の見積もり訪問は、
キッチンクリーニング、レンジフードクリーニング、
浴室クリーニングについて
実際、見てもらい頼む必要性があるのか、どれだけお金がかかるのか
お話を聞きました。

まずキッチンを見てもらいましたが、
9年住んでいる家では、とてもきれいに掃除されていると褒めてもらいました。

今、掃除しないと取れないような汚れもないようです。
ただ、レンジフード内は油がついいているので、掃除の必要性がありそう。

次に浴室を見てもらうと、浴槽や壁は特に掃除することはなさそうで、
床や洗面台の湯アカを掃除するぐらいといわれました。

キッチン、浴室をみてもらい、見積もり作成まで15分程度。
最初はレンジフードと浴室クリーニングが必要かと思い、
値段を確認すると約32,000円。

担当者の方とお話したところ、浴室クリーニングではなく、
浴室の床、洗面台のみであれば、約4,000円でできるとのことで、
その見積もりを出してもらうと約20,000円。
レンジフード、キッチン、浴室クリーニングの3点セットで行うと、
約47,000円とかなりの高額。

実際の見積もりの写真はこちらです。
(10%offのクーポンを適用しています)
_20181011_234256 1


値段とどこまで掃除を依頼するかは妻が帰って来てから相談です。

それにしても、プロの掃除屋さんに
キレイにされてますねと褒められたのがとてもてうれしいですね。
普段からキレイ好きの妻が掃除をしてくれているおかげです。

最終的にはダスキンに頼むのか、他の業者に頼むかを決めていきたいです。
年末に差し掛かると業者も予約が多くなるため、できれば10月中には決めて
掃除を頼みたいと思います。
- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村