おはようございます、妻です

昨日の掛川出張、天気が良すぎて暑くて疲れました(笑)
ただ今日はあいにくの寒空・・・
体調管理が難しく、喉の調子がイマイチです(涙)

さて、台北旅行に行っていたお義母さんが
私の大好きなパイナップルケーキを買ってきてくれました

主人のテニスクラブに台湾出身の方がいることもあり
プライベートでの旅行に加え、テニス旅行で
私も台湾には2度行きました(主人は3回)

そこで虜になったのがパイナップルケーキ!
美味しいところのものは、口の中の水分がとられることなく
しっとりとしていて、程よい上品な甘さが絶品です
本当に大好き!

特に、台中にある「宮原眼科」というお菓子屋さんの
パイナップルケーキが一番好きで
台湾のお友達の帰省のタイミングでお願いするほどなのですが
日本人医師が開業されていた眼科の場所をお菓子店にしていて
店内の内装もお菓子のパッケージも素晴らしいです!
この話はまたいずれ・・・

今回、お義母さんにいただいたパイナップルケーキも
それに匹敵する感動モノで大ファンになりました!

それがホテルオークラプレステージ台北のThe Nineという
オークラ特製ベーカリーのパイナップルケーキです
DSC08154

このレトロで可愛い、そしてきらびやかなデザインに
開ける前からワクワクドキドキ!

開けるともっとすごいんです!
DSC08155
悶絶級の可愛さです!!
一気にテンションがMAXに(笑)

紙のパッケージをあけると
DSC08160
こんな感じの長方形のパイナップルケーキが入っています
外の生地はサクっとしつつも、適度なしっとり感
そして甘さと酸っぱさがちょうど良い!

台北で求めることができるので
またいつか行けることがあったら
私もぜひ買い求めたいと思いました!

DSC08156

私も旅行に行きたいです~(笑)
主人の学会などが落ち着いたら
来月にでも久しぶりに家族4人で
旅行にでかけたいなと思っています!

お義母さん、ありがとうございました!

おススメガイドブックはコチラ!
台北2版 (ことりっぷ海外版)
台北2版 (ことりっぷ海外版)

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村