こんばんは、夫です。

今日、2月12日はブログを開設してからちょうど1年、
ブログ1周年の日です!!
おめでたい~!
1549956602358
いつも訪問してくださる皆さま
本当にありがとうございます!

突然、わたしから妻にブログやろうと始めたこのブログ、
始めた当初は毎日1記事を投稿しようと思い、
なんでもいいので、書くように努力していました。

1,2週間はなんとか毎日書いていましたが、
何かと理由をつけて、書けない日もありました。

文章を書くのは難しいなーと思うなか、
妻にも一緒にブログを書いてもらえるように
頼んだりもしていました。
妻は仕事や家庭、子供のことがあるなかで、
妻もなかなかブログを書く時間はありません。

夫婦で書いてもブログを更新できないときもありましたが、
今年の1月から妻は
「本当はブログを書きたいから時間を一緒に作ってほしい」
と言ってくれました
それからと言うもの、お互いに協力し合って時間をつくることで
妻がブログに向かえる時間が増えました。

妻が書くブログは
夫のわたしにとっては、とても面白く、内容がよく伝わってきます。
わたしも読む側の読者として、
妻のブログを楽しみにしていて、楽しく読んでいます。
そして、妻がブログを書くとたくさんの方がブログに
足を運んでくださることがわたしも嬉しいです。

ブログ村のポイントなども励みにしつつ
夫婦で1年間ブログを続けることができました。

特に良かったこととして、このブログを書くことで
夫婦の会話のきっかけになったり、
夫婦一緒に考えたりすることが、
今まで以上に増え、話をする時間も増えました。
パソコンに向かい、ブログを書きながら、
二人であーだこーだとはなしながら、書くこともあります。
ブログで言葉にすることは時間もかかりますが、
夫婦にとってはいい時間だなーと思います。

最後に、わたしたち夫婦でこのブログに書く約束事があります。
このブログでは、わたしたちの思い出を書きます。
それは、実際にいった家族旅行であったり、
購入したものだったり、検討したものであったり、
子供のことや仕事のことなどです。
二人で楽しかった、よかった、ここはもう少しなどの
正直な思いをこのブログにのせたいと思います。

これからも雑多なブログになりますが、
ブログ2周年を目指して、続けていきたいと思います。

これからも引き続き『かざみどりブログ』をよろしくお願いします
夫婦仲良く切磋琢磨しながら
等身大の自分たち、そして家族の姿を綴っていきたいと思います

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村